# DREAMCATCHER
# ドリームキャッチャー
# 1位
# 音楽番組
# SHOW CHAMPION
# MAISON
# BIGBANG
# IVE
# DKZ
# SHINeeオニュ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

DREAMCATCHER・デビューから1924日目で初めての1位を獲得!

アップデート : 2022-04-21

DREAMCATCHERがデビューから1924日目で初めて1位を獲得しました。詳細をお届けします。

メンバーの涙にもらい泣きする視聴者も…

DREAMCATCHER(ドリームキャッチャー)がデビューから1924日目で初めて1位を獲得しました。


4月20日に放送されたMBC「SHOW CHAMPION」には、正規2集アルバム「Apocalypse Save us」のタイトル曲「MAISON」でカムバックしたDREAMCATCHERが出演しました。


この日、DREAMCATCHERはBIGBANGIVESHINeeオニュ、DKZと共に1位候補に上がり、見事1位を獲得。


名前を呼ばれた瞬間、メンバーたちは大粒の涙を流しました。


DREAMCATCHERは2017年1月13日にデビューし、多くのK-POPファンがグループ名を知っているほどになりました。


しかし、音楽番組で1位を獲得したことはなく、この日デビューから1924日目で初めての1位を獲得。


そのため、メンバーたちは言葉にならないほど涙を流し、視聴者たちももらい泣きをしたようです。


放送終了後にはDREAMCATCHERの公式Twitterを通じて、それぞれのメンバーが喜びと感謝のメッセージを投稿。


今回、1位を獲得した「MAISON」は環境破壊している人たちに向けたメッセージを込めた一曲となっています。


参考情報元:인사이트

関連記事