# BLACKPINK ジェニ
# NCT テヨン
# SF9 ダウォン
# X1 チャジュノ
# MOMOLAND ジュイ
# BERRY GOOD ダイェ
# woo!ah! ミンソ
# ナムテヒョン
# いじめ
# 学生時代
# 暴露
# 噂
# ハクトゥー
# ハクトゥー運動
# MeToo
# 韓国アイドル
# 過去
# KPOP
# KPOPアイドル
# SISTAR ヒョリン

ハクトゥー運動激化!学生時代のいじめを暴露されたアイドルの真偽は?

アップデート : 2020-11-11

学生時代に韓国芸能人にいじめを受けていた事を暴露するハクトゥー運動(学=ハク+Me Too運動のTooをくっつけて作った造語)が今、韓国芸能界を揺るがしています。その告発が事実であることもあれば、事実でない場合も……。今日はハクトゥー運動の当事者になってしまった韓国アイドルについてまとめてみました!

BLACKPINKのジェニもまた、だいぶまえから学生時代のいじめ問題が取りざたされているアイドルの一人です。

 

ジェニの場合海外にいた頃の話で。

 

白人の友人たちとつるんで英語の下手なアジア人をからかったり、いじめたりしていたと告発されています。

 

告発者たちがジェニの事を黄色の皮(アジア人)はかぶっているけど、中身はアジア人を馬鹿にする白人と変わらない人間だという意味で『バナナ』と呼ぶ事態にまで…。

 

所属事務所であるYGはこの問題を明らかにせず特に言及していないとのこと。

 

ハクトゥー運動が盛んになってきた今、進展があるのかないのか。

 

BLACKPINKのファンたちの間では心配する声もまだあるようです。

過熱する!韓国アイドルをめぐるいじめ問題

いかがでしたか?

 

今日は最近韓国で何かと話題の韓国アイドルによる、学生時代のいじめ問題や校内暴力についてその真偽のほどを検証してみました。

 

本人にとってすっかり過去の事となっている場合も。

また単に誤解を招くような行動であった場合も。

あるいはまったく真実でなかった場合でも。

 

今の時代SNSを通じて学生時代の噂まで世界中に広がってしまいます。

 

本人が潔白であった場合は問題ないのですが。

過去に過ちがあった場合は最悪グループからの脱退まで考えなければならない事態になりかねません。

 

ファンにとっては気が気ではないですよね。

今後傷つく人がいないように、日頃から行動に気を付けなければいけませんね。

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~☆

関連記事