# 韓国女優
# チュヒョニョン
# バラエティー番組
# お笑い芸人
# コメディー
# SNLコリア
# 短編映画
# ブレイク
# ショーケース
# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

ウヨンウで人気沸騰中!女優チュヒョニョンのプロフィール!有名になったきっかけは?インスタもチェック♡

アップデート : 2022-08-09

2021年から出演していた韓国の人気バラエティー番組「SNLコリアリブート」をきっかけに、ブレイクしたチュヒョニョン!更に『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の出演で名を知らせるようになりました。そんな彼女のプロフィールやこれまでの出演作、ブレイクのきっかけとなった番組のコント内容などもまとめてご紹介!

チュヒョニョンのプロフィールを大紹介!

名前:チュヒョニョン

本名:キムヒョニョン

ハングル表記:주현영

ニックネーム:不明

生年月日:1996年1月14日

身長:160cm

体重:不明

血液型:A型

星座:やぎ座

出身地:京畿道坡州市

趣味:レスリング

事務所:AIMC

学歴:国民大学校芸術学科演劇専攻

家族構成:両親、双子の姉2人


7歳年上の姉が2人いるそうで、なんとお二方は双子なんだそう。


また美しい顔立ちからは想像できませんが、なんと趣味でレスリングを7年間続けていると言います。


女優としてデビューした後、ある番組のコントをきかっけにブレイク!


最近ではVIVIZTREASUREのショーケースや新曲記者懇談会の司会進行を務めるなど、多方面で活躍を見せています。

チュヒョニョンのデビューのきっかけは?

元々はピアニストになることを夢みていたというチュヒョニョン。


そのために芸術高校へ進学することを考えていましたが、入学直前に進路を変えて演技に挑戦。


ソウル公演芸術高校の演技芸術科に進み、2018年にウェブドラマ「ゴベンジャーズ」に天使の役で出演し女優デビューを果たしました。


また2019年に公開されたウェブドラマ「イルチンに目を付けられた時」に出演したことで、女優として名前を知られるように。


その後もウェブドラマを中心に女優として活動を続けてきました。

チュヒョニョンはどんな性格?

チュヒョニョンのインスタグラムを見てみると、普段からとても明るく元気な性格であることが分かります。


実際、チュヒョニョンはMBTIでENFPという結果が出ており、広報運動家型の性格ということで「自由な精神の持ち主」。


他人との交流や気持ちのつながりを楽しむタイプで、自立心が強くエネルギッシュで思いやりのある性格が特徴です。


しかし、最近再びMBTI診断を行ったところ、その結果はISFPだったというチュヒョニョン。


ISFPは冒険家型の性格で「友好的で親しみやすい」のが特徴で、クリエイティブな発想の持ち主。


どちたのタイプも創造力やエネルギー、自主性に溢れているのが特徴なのでどちらの結果でも納得かもしれません。

チュヒョニョンの過去の出演作をチェック!

【ドラマ】

『ゴベンジャーズ』(2018年/ウェブドラマ)

『イルチンに目を付けられた時』(2019年/ウェブドラマ)

『イルチンに目を付けられた時2』(2020年/ウェブドラマ)

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年/ENA)

『芸能人マネージャーとして生き残る』(2022年/tvN)


【その他】

『SNLコリア リブート』シーズン1(2021年)

『SNLコリア リブート』シーズン2(2021年~2022年)

『CNPコスメティック』CM出演

『DUFT&DOFT』CM出演


チュヒョニョンは2018年に女優デビューした後、ウェブドラマを中心に活動してきました。


また2022年には話題のドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に出演。


このドラマではウヨンウの友人トングラミを演じ、高い演技力が注目を集めました。


さらに2022年下半期にはイソジンやクァクソニョン、ソヒョヌと共に「芸能人マネージャーとして生き残る」への出演を確定。


フランスの人気ドラマのリメイクということで、どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!

チュヒョニョンの理想のタイプは?熱愛説はあった?

チュヒョニョンにはこれまで、熱愛説は上がっていません。


また理想のタイプについても言及していませんが、それなりに恋愛経験はあるとのこと。


以前、インタビューの中で自身のショートヘアについて「役作りでショートヘアにしたのではなく、元彼氏との別れが辛くショートヘアにした」と語っています。


それをきっかけにすでに長い間ショートヘアのイメージが定着していますが、今はその辛さが癒えていると良いですね。

チュヒョニョンはあの人気アイドルたちと同級生だった!

とても大人っぽい雰囲気のチュヒョニョンですが、実はある人気アイドルたちと高校の同級生だったことで知られています。


そのクラスメイトはSONAMOO出身のナヒョンと宇宙少女EXY


またMOMOLAND出身のヨヌ宇宙少女スビンRed Velvetジョイも高校の同級生でしたがチュヒョニョンは早生まれのため正確には一学年先輩だったようです。

 

現在も交流があるのかは分かりませんが、かなり華やかな高校生活であったことが推測されますね!

女優チュヒョニョンがブレイクした「SNL」でのコントとは?

女優としてデビューしたチュヒョニョンですが、ブレイクをしたきっかけはバラエティー番組「SNLコリア リブート」シーズン1でした。


この番組の「インターン記者 チュ記者が行く」というコーナーで、実際の政治家にインタビューを行ったチュヒョニョン。


「新人なので緊張のあまり、やる気が空回りしてしまう」というキャラクター設定で、そのリアルな演技力が話題に。


さらにインタビューの中ではコメディめかした質問を行い、多くの笑いを巻き起こしました。


そのため、まだ韓国でもチュヒョニョンがお笑い芸人だと思っている方も多いとのこと。


その他、チュヒョニョンはものまねがとても上手く、相手を特定せずに“誰かの特徴”をとらえたものまねで多くの視聴者を笑わせています。

チュヒョニョンのインスタ情報

チュヒョニョンはインスタグラムを開設しています。


投稿はかなりマメに行っており、撮影現場でのオフショットからプライベートの貴重な写真までチェックすることができます。


また共演者たちとの面白い写真なども見ることができるので、みなさんもぜひフォローしてみてくださいね!

チュヒョニョンのインスタグラム

チュヒョニョンのさらなる活躍に期待しましょう♡

関連記事