# IU
# ユインナ
# 電話
# 電話恐怖症
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

IUが電話恐怖症を告白!親友ユインナとも「最長3分」で通話終了!?

アップデート : 2023-04-04

IUが通話をすることが苦手な「電話恐怖症」であることを明かしました。詳細をお届けします。

「実は誰とも電話できません」と明かす

IUが「電話恐怖症」であることを明かしました。


4月3日、IUの公式YouTubeチャンネルは「私たちはもっと幸せになるでしょう(Withユインナ)」というタイトルの映像を公開。


この日ゲストとして登場したユインナはIUの親友として知られ、様々なトークを繰り広げながら熱い友情を披露しました。


その中で、テレパシーゲームを行った二人。


「最も長く通話した時間は?」という質問を受けると、ユインナが「3分!」と叫びました。


続けてユインナは「IUさんは私とは違うレベルで、電話があまりできません」とし、IUも「私は電話するのがすごく難しいです」と告白。


また「私はじっと座って電話をすることできません。だからお母さんであっても、電話がきたらちょっと不便です」と伝えました。


その一方で「唯一、不便じゃないのはマネージャーのオッパです。 あまりにも仕事の話をすることが多いからだと思います」とし「インナさんと電話することも大変です。だから実は、誰とも電話できません」と、電話恐怖症であることを明かしています。


電話恐怖症は社交恐怖または社交不安の一種であり、電話を受けたり、かけたりすることに恐怖感や不安感を感じるのが特徴。


着信音が鳴っただけで恐怖心を感じたり、見知らぬ番号からの着信で不安感を感じることで、震えや動悸、息苦しさや吐き気などを感じるケースもあるようです。

 

参考情報元:인사이트

関連記事