# IU
# EDAMエンターテインメント
# グッズ不具合
# 謝罪
# シーズングリーティング
# 悪質な書き込み
# 法的対応
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# IU ファン

EDAMエンターテインメント・IUのグッズ不具合について謝罪を発表

アップデート : 2022-01-13

EDAMエンターテインメントが、IUのグッズ不具合について謝罪を発表しました。詳細をお届けします。

一部のグッズは交換で対応

EDAMエンターテインメントが、IUのグッズ不具合について謝罪を発表しました。


IUの所属事務所であるEDAMエンターテインメントは1月12日、公式SNSを通じて「最近発生した様々な問題によって、ファンの皆さんにご心配をおかけした点を謝罪する」と伝えました。


これに先立ち、最近EDAMエンターテインメントはIUのシーズングリーティングを販売しましたが、その中でいくつかのグッズで不良や不具合が確認されファンたちが抗議をしていました。


まず、所属事務所側は「一日でも早くファンの皆さんにミスを修正したシーズングリーティングをお届けするため、継続的な措置を取っている」と説明。


また特にファンからの指摘が多かった「ストロベリームーンネックレス」については「一部の工程により刻印が消える不良で、ご不便をおかけした。これについては迅速な交換が進められるよう処理をする」と付け加えました。


その一方で、悪意のある投稿については法的対応を進行中であると明かし「これ以上アーティストとファンの皆さんの気持ちを傷つけることがないよう、悪質な書き込みを根絶するための努力を続けていく」としています。

 

参考情報元:스타뉴스

関連記事