# (G)I-DLE
# ミヨン
# ミンニ
# ソヨン
# ウギ
# シュファ
# 骨格診断
# 骨格ストレート
# 骨格ウェーブ
# 骨格ナチュラル

(G)I-DLEメンバーの骨格タイプをご紹介♡メンバーに似合うファッションをチェック!

アップデート : 2022-11-03

今韓国内でも抜群の人気を誇るガールズグループ「(G)I-DLE」♡独特な音楽性と完璧なビジュアルで、女性からの憧れの存在でもあります。今回はそんな彼女たちの骨格タイプをご紹介!ファッションの参考にしてみるのもいいかもしれません♪

骨格診断って?

「骨格診断」とはいったい何でしょうか?

 

最近よく聞くようになった言葉ですが、自分が生まれ持った体の質感やラインの特徴から、「骨格タイプ」を診断することを「骨格診断」と呼びます。

 

この「骨格タイプ」を知ることによって、自分に似合い、特徴を生かせる服装や着こなしができるようになるんです!

最近では、ファッション誌やショップの店頭でも、骨格タイプごとに紹介しているようなことも増えてきました。

 

まずはそれぞれの骨格タイプの特徴をご紹介していきます♡

骨格ストレート

よく日本では「骨スト」とも呼ばれる骨格ストレート。

 

「骨格ストレート」の特徴としては、立体的で体に厚みがあり、グラマラスな点が挙げられます。

 

 また、腰の位置が高いため、胴体が短く脚が長いのもポイント。

 

ヒップラインも立体的で後ろに出ていて、ラインがはっきりした体つきだそう。

 

 そのため、全体的に上重心な印象があります。

 

このタイプの方は、ハリのある体の質感に合わせて、ハリのある素材でシンプルにまとめるのがおすすめだとか♡

骨格ウェーブ

2つ目は、女性らしいシルエットが特徴の「骨格ウェーブ」♪

 

華奢で骨も大きくなく、柔らかな印象があり、筋肉質よりも脂肪の柔らかさを感じさせるタイプと言われています。

 

 ウエストとヒップの幅に大きな差があり、ウエストが引き締まっているのもポイント。

 

このタイプは、薄手で華やかなエレガントなスタイルが映えます!

 

デコルテが華奢な分、装飾のあるデザインや、アクセサリーなどで華やかさをプラスするのもおすすめ♡

骨格ナチュラル

3つ目は「骨格ナチュラル」♪

 

筋肉や脂肪をあまり感じさせない骨組みで、フレーム感のあるタイプです。

 

腰位置の高さや脚ラインには個人差があるものの、そのフレーム感を生かして洋服をきれいに着こなすことができると言われています♡

 

そのスタイリッシュな印象を生かすのは、ピタッとしたものよりも、レイヤードやゆったりシルエットとのこと!

 

韓国女子に多い、カジュアルでスポーティーなスタイルも得意なスタイルでもあります。

ミヨン | 骨格ウェーブ

漫画から飛び出してきたような抜群のビジュアルを誇るミヨンは「骨格ウェーブ」と言われています。

 

この写真でも、ウエストラインがキュッと引き締まっているのがよく分かりますよね♡

 

とても細いラインながらも、柔らかさも感じるシルエットが特徴的です。

 

華奢で女性らしいシルエットがまさに骨格ウェーブ!

 

グループ活動時はクールな衣装が多かったですが、ソロデビューした時にはガーリーな衣装も多くさらに骨格が生かせれていたような気がします♪

 

関連情報:

韓国で人気爆発中!(G)I-DLEミヨンのビジュアルまとめ♡過去写真から現在までご紹介!

ミンニ | 骨格ストレート×骨格ナチュラル

タイ出身のメンバー、ミンニは骨格ストレートと骨格ナチュラルのミックスだと言われています。

 

完全に3タイプに分けられるものでもないのが難しいところ。

 

ナチュラルらしく骨格がしっかりとしているものの、肌の質感は弾力があるように見られます。

 

その影響か、細いながらもどこか強さと柔らかさを兼ね備えている印象を受けますよね!

 

ガーリーなミニスカートも、クールなパンツスタイルも似合ってうらやましいです♡

ソヨン | 骨格ストレート

グループの楽曲製作はもちろん、他グループからもオファーが届くほどの天才アーティスト、ソヨン

 

ソヨンの骨格タイプはストレートだと言われています。

 

157cmとK-POPアイドルとしては小柄な体型ですが、それを全く感じさせないスタイルの良さがソヨンの特徴。

 

脚が長く胴が短めのストレートらしい体格で、それを生かしファッションも注目を集めています。

 

骨格ストレートの場合身体に厚みが出やすいのですが、ソヨンはほっそりとしたスタイルを維持しているのも憧れポイントなのかもしれません♪

 

関連情報:

歌って踊るだけじゃない!(G)I-DLEソヨンが作詞作曲した楽曲まとめ

ウギ | 骨格ストレート

中国出身で愛嬌たっぷりなメンバー、ウギ

 

そんなウギの骨格タイプはストレートだと言われています。

 

確かに身体のラインが分かるタイトドレスを着ている時も、クロップド丈のトップスを着ている時も、腰の位置が高いことがうかがえますよね!

 

ロングパンツを履いていると、ほとんどが脚なのでは?!と思うほど。

 

しっかり鍛えられ引き締まった身体に、パキッとした素材の洋服がよく似合っています♡

シュファ | 骨格ウェーブ

関連記事