アップデート : 2023-11-03
メンバー3人が所属事務所から専属契約解除を通達されたFIFTY FIFTYですが、新メンバーが合流して活動を再開することが分かりました。詳細をお届けします。
メンバー3人が所属事務所から専属契約解除を通達されたFIFTY FIFTYですが、新メンバーが合流して活動を再開することが分かりました。
韓国の複数メディアは11月2日、「所属事務所ATTRAKTがFIFTY FIFTYを再整備することに決めた」と報道。
現在、所属事務所ATTRAKTはFIFTY FIFTYの「2期メンバー」を募集しており、グループに戻ったキナを含めた4人組で活動を再開するということです。
これに先立ち、FIFTY FIFTYのメンバー4人は今年6月、所属事務所を相手に専属契約効力停止仮処分申請を提起。
最終的には10月にキナだけが訴訟を取り下げ、所属事務所に戻ることが決定しました。
その後、所属事務所はアラン、セナ、シオの3人に専属契約解除を通達し、重大な契約違反行為に対する是正と反省がないことに対する措置を行うと予告。
これまで所属事務所ATTRAKT側はメンバーたちに対して「外部勢力の言葉に振り回されず、事務所に戻ってきてほしい」としていましたが、今回新メンバーを募集していることが明らかとなり、完全な決別に至ったと解釈されています。
参考情報元:daum
所属事務所から専属契約の解除が通達され、事実上の解散を迎えたFIFTY FIFTY。そんな中、キナとキナの母親が3人のメンバーや保護者を説得し続けていたことが分かりました。詳細をお届けします。
「7年契約」が一般的なK-POPアイドルですが、所属事務所と契約終了するとグループ名が使えなくなり、グループ名を変更したり、最悪の場合は裁判を起こすことも…。今回は契約終了後にグループ名を変更したアイドルグループや、引き続き使っているアイドルグループの事情などをチェックしていきましょう♪