# 韓国アイドル
# K-POP
# K-POPアイドル
# トレカ
# トレカ収納
# トレカホルダー
# トレカ入れ
# フォトカード
# 推し活
# オタ活
# オタク女子
# 韓国トレンド

韓国のオタク女子たちが実際に愛用しているトレカホルダーまとめ♡

アップデート : 2023-08-14

K-POPアイドル好きにはお馴染みのトレカ(フォトカード)。トレカを集めるのは立派な“推し活”のひとつですが、せっかくなら可愛いトレカホルダーに入れて持ち歩きたいですね。そこで今回は韓国現地のオタク女子たちが愛用している、可愛いトレカホルダーをまとめてご紹介します!

初心者はセットが楽♡

初心者ならどんなトレカホルダーがいいか分からないですよね。

 

何から買ったらいいか分からないという方には、セットアイテムを購入してみるのがおススメ!

 

こちらの「スペシャルラブボックス」にはフォトアルバム、ホルダー、ステッカー、スリーブ、硬質ケースまでオタクに必要なアイテムが全部入ってるからとてもお得なんです♡

 

トレカホルダー以外のアイテムも入っているので、満足すること間違いなしです♪

 

今韓国で流行っているY2Kスタイルがコンセプトで作られているので、こちらをゲットするだけで韓国のトレンドを取り入れることができるんです♪

 

8/16までの限定販売なのでまだの人は急いで~!

サンリオキャラクターケース

今、韓国で一番人気のトレカホルダーがサンリオキャラクターのケースです。


韓国ではサンリオ人気が再燃しており、可愛いデザインのトレカホルダーが続々と登場!


好きなアイドルのイメージカラーに合うキャラクターを選んだり、アイドルが着用している洋服に合わせてキャラクターを選ぶ方も多いようです。


女性アイドルの中には好きなサンリオキャラクターを公言している方もいるので、それに合ったケースを選ぶのも良いですね。

 

ちなみに日本のサンリオや100円ショップ「セリア」でも、サンリオデザインのカードケースが販売されています。

 

関連情報:

そっくり!?サンリオキャラに似ている韓国アイドルまとめ♡

韓国でサンリオが人気!?ストアやカフェも!キャラクター投票の結果は?

もこもこキャラクターケース

手触りの良いもこもこなキャラクターケースは、これからの季節にピッタリ!


持ち歩きにもおすすめなデザインで、大切なトレカをもこもこ素材が優しく包み込んでくれます。


バッグなどに付けて持ち歩く方も多く、イベント時にはリュックに付ければ推しをアピールできるチャンス!


ついつい触りたくなるような手触りのもこもこキャラクターケースは、可愛いイメージの女性アイドルだけでなく、男性アイドルにもおすすめです。

日本語が人気!?

日本人からすると「どういうこと!?」と思ってしまいそうな日本語フレーズが入ったトレカホルダーは、韓国オタク女子たちに大人気!


好きなアイドルの雰囲気に合わせたデザインに、日本語の単語やフレーズが目立っていますね。


また「かわいい」「すき」と言った単語が描かれたデザインも人気で、日本人メンバーのトレカホルダーとして使用している方も多いようです。

韓国語もやっぱり可愛い!

韓国のオタク女子には日本語が入ったトレカホルダーが人気ですが、日本のオタク女子には韓国語のトレカホルダーがおすすめ!


中でもハンドライティングでラフに描かれたような韓国語は、ゆるいデザインが好きな方にピッタリです。


文字の意味を重視するよりは、全体的な雰囲気で選んでみるのが良いですね。

クレヨンしんちゃんのケースも!

韓国でも昔から愛されている「クレヨンしんちゃん」。


幅広い世代のオタク女子に人気を集めており、そのバリエーションは豊富!


主役のしんちゃんの他、人気キャラクターたちのトレカホルダーは愛用者も増加中。


一方で、園長などサブキャラのトレカホルダーは思わず二度見したくなるインパクトもあり、自分だけのトレカホルダーを探している方にもおすすめです。(画像2枚目)

ぷくぷくケース

少しぷっくりとした立体感のあるトレカホルダーも、韓国オタク女子たちの定番です。


多くの場合は表面だけがぷっくりとしており、裏面はシンプルなデザイン。


その中でもゆるいキャラクターが描かれたブランド「Pink rue」のぷくぷくケースは人気が高く、女性アイドルにも男性アイドルにも合うデザインが揃っています。(画像2枚目)

携帯電話やスマホデザインのケース

最近では懐かしい二つ折の携帯電話やスマホをイメージしたトレカホルダーも人気!


スマホデザインのトレカホルダーは、まるで好きなアイドルとテレビ電話を楽しんでいるような雰囲気が特徴です。


また二つ折の携帯電話デザインは、好きなアイドルからの着信を知らせるような小さめのディスプレイデザインが面白いポイント。


どこか懐かしくもありながら、バッグなどに付けても馴染みやすいデザインですね。

やっぱり人気はパステルカラー?♡

韓国にはたくさんのトレカホルダーがありますが、やっぱり人気なのはパステルカラー。


かっこいい系のトレカも、パステルカラーのトレカホルダーに合わせるだけで優しい印象に。


また可愛らしさもアップするので、女性アイドルには特におすすめ!


好きなアイドルのイメージカラーに合わせるのはもちろん、髪色や服の色に合わせても良いですね。

自分だけのお気に入りトレカホルダーを探してみよう♪

関連記事