アップデート : 2024-03-03
チチャンウクとシンヘソンが主演を務めたドラマ「サムダルリへようこそ」。日本でもNetflixで同時配信され、多くの話題を集めました。そこで今回はドラマ「サムダルリへようこそ」の撮影地を済州島からご紹介!ドラマ好きの方はもちろん、済州島旅行を検討している方もぜひ参考にしてみてください♫
「シンチャン風車海岸」は、海岸沿いにある風力発電所エリアです。
風力発電のための風車と青い海の絶景は、人気の観光スポットのひとつ。
また映画「天国の郵便配達人」の他、ドラマ「ミス・リプリー」や「幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット」の撮影地としても有名です。
■アクセス:202番バス「旧翰京医院前バス停」から徒歩20分
「ミョンウォル国民学校」は、廃校になった学校をそのままカフェとして利用しているスポットです。
昔懐かしい雰囲気を楽しめるため、家族連れにも人気のスポット。
校舎にはカフェの他、雑貨などを販売しているショップも入店しています。
廊下などでも購入したドリンクやスイーツを頂くことが可能で、開店時間や閉店時間は「登校時間/下校時間」と表記されるなどユニークです。
■価格帯:ドリンク各種5,500ウォン~
■アクセス:785番バス「名月里バス停」から徒歩1分
■Instagram:@_lightmoon.official
済州島にある「観音寺」は、漢拏山麓の標高650mの場所に位置しています。
済州島エリアの30余りの寺院をまとめている本寺であり、高麗時代に建てられたとのこと。
ちらはドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でも撮影地として使用されており、現在は国内外から多くの観光客が足を運んでいます。
■アクセス:475番バス「観音寺バス停」目の前
「テプンミラク咸徳本店」は、地元では知らない人がいないほどの有名店。
済州島で獲れた新鮮な魚介類を味わえるお店で、店内には芸能人のサインがズラリと並んでいます。
咸徳海水浴場に位置しているため、夏は数時間待ちの行列ができることも。
新鮮なお刺身はもちろん、ケジャンや焼き魚、お鍋なども頂くことができます。
■価格帯:お刺身盛り合わせ50,000ウォン~
■アクセス:201番バス「東洋研究所バス停」から徒歩8分
「セギアル海辺」はビーチアクティビティが楽しめる海岸です。
済州島の中でも特に海がキレイな海岸で、夏には車が停められないほどの大混雑に!
赤い灯台が人気の写真スポットで、海の向こうには水車も立ち並んでいます。
なお、以前は人気のダイビングスポットでしたが、事故があったため現在はダイビングが禁止となりました。
■アクセス:201番バス「東城洞バス停」から徒歩3分
済州島の人気フォトスポットとして知られる「秘密の森」。
SNSを中心に口コミが広がり、敷地内のカフェには芸能人のサインも飾られています。
ただ森や広がっているのではなく、その中に草原や石垣、小屋などが点在しているのが面白いポイント。
季節によっては菜の花やピンクミュルリなども楽しめるスポットで、ウェディングフォトを撮影するカップルも多いようです。
■価格帯:入場料3,000ウォン
■アクセス:空港から車で約1時間
■Instagram:@secretforest75
「済州海洋生物博物館」は、海洋生態系や海洋生物に関する展示を行っている施設です。
館内には数千匹の海洋生物が展示されている一方、子供が遊べるスポットも充実。
中でも子供に人気が高いのは特設サメ館で、ジンベエザメやシュモクザメの模型や歯、鱗などを見ることが可能です。
■価格帯:入館料 大人10,000ウォン、青少年9,000ウォン
■アクセス:721-3番バス「済州海洋生物博物館バス停」から徒歩4分