アップデート : 2023-08-31
Netflixランキングで世界2位にランクインしたドラマ「マスクガール」。これまでのドラマでは例がない“3人1役”も大きな話題を集めています。今回はドラマ「マスクガール」のあらすじや見どころ、キャストや日本からの視聴方法をまとめてご紹介します!
ドラマ「マスクガール」は、同名のウェブトゥーンを原作とするドラマです。
外見にコンプレックスを持つ平凡な会社員キムモミが、インターネット放送のBJ(少し性的な部分の多い動画配信者)をしながら、意図しない事件に巻き込まれていくのが見どころのひとつ。
また「3つの名前、3つの人生、3つの殺人」が起こるのも見どころであり、このドラマでは異例の“3人1役”が大きな話題を集めました。
誰もが抱えている外見コンプレックス、動画配信という現代を象徴するようなコンテンツ、そこに現代人特有の疎外感などがプラスされ、“善と悪”の境界線を考えさせられるヒューマンドラマとなっています。
イハンビョルとキムモミのシンクロ率が高すぎて驚いた。どこからキャスティングしてきたのか本当に不思議だ。
出典: blog.naver.comエピソードごとに異なる人物たちのストーリーを描く方法が、新鮮で楽しかった。それによって3人1役でも混乱せず、出演者たちの歴代級演技力も素晴らしい!
出典: blog.naver.comドラマを見終わった後に、ウェブトゥーンの原作を読んでみた。完璧に見える人はいても、完璧な人はおらず、誰もがコンプレックスを抱えて生きているのだと再確認した。
出典: blog.naver.com日本の「嫌われ松子の一生」にも似ている作品だと感じた。ジャンルは異なるが、何かによってますます地獄に落ちていく様子が似ている。
自分の顔を覆ったマスク姿で自我を表現する姿は、とても説得力があった。またストーリーが進むにつれ、マスクがただの飾りではなく、主人公の人生自体を象徴しているのだと感じた。
韓国でも配信開始と同時に高い人気を集めているドラマ「マスクガール」。
「マスクガール」は公開からわずか3日で視聴回数280万回を突破し、Netflix「非英語作品TOP10」で2位にランクインしました。
インターネット放送のBJという経験はほとんどの方がないものの、外見コンプレックスなど共感できる題材を取り扱っていることもあり、男女問わず多くの視聴者が良い反応を見せています。
また日本のNetflixでは1位を獲得しており、その衝撃的な内容に多くの視聴者が魅了された方が多いようです。
ドラマ「マスクガール」の日本からの視聴方法は下記になります。
地上波:×
Netflix:〇
アマゾンプライム:×
U-NEXT:×
Hulu:×
「マスクガール」はNetflixが制作を手掛けたオリジナルドラマのため、日本はもちろん世界中で視聴できるのはNetflixのみとなっています。
また18歳以下の青少年は観覧不可になっているので、ドラマを視聴する際の参考にしてくださいね。(露出度の高いシーンや残酷なシーンなどが多数描かれています)
なお「マスクガール」は8月18日に全7話が全て配信されているため、一気見したい方にもおすすめです!
外見コンプレックスを持っている会社員のキムモミ(イハンビョル)。
ダンスと歌、スタイルは抜群ですが、その外見により将来の夢を諦めた過去を持っています。
職場ではチーム長である既婚者男性(チェダニエル)にこっそりと片思いしていたキムモミですが、ある日チーム長が他の女性と不倫関係にあることを知ってしまい、キムモミはやけになって泥酔。
その結果、ライブ放送中に服を脱ぎ、配信停止の措置を受けてしまいます。
整形によって美しい女性になり、第2の人生を生きていたキムモミ(ナナ)。
しかし、悪に手を染めてしまったキムモミは、その後殺人者キムモミ(コヒョンジョン)として生きることに。
すでに手のほどこしようがなくなったキムモミは、あるひとつの目標のために手段と方法を選ばなくなっていきます。
キムモミ(イハンビョル)の同僚であり、「マスクガール」のファンでもあるジュオナム(アンジェホン)。
ジュオナムもキムモミと同じく外見コンプレックスを持っており、幼い頃からいじめを経験してきました。
最初は普通に「マスクガール」の応援をしていたものの、会社で偶然キムモミの手にあるホクロを発見し、マスクガールの正体がキムモミであることを確信。
キムモミを本気で愛するジュオナムは、キムモミのために悪に手を染めることになります。