# シスターズ
# ベトナム
# Netflix
# 放送中止
# ベトナム戦争
# ランキング
# キムゴウン
# ナムジヒョン
# パクジフ
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ

ドラマ「シスターズ」・ベトナムがNetflixに対し放送中止を要請

アップデート : 2022-10-06

ベトナムがドラマ「シスターズ」について、Netflixへ放送中止を要請したことが分かりました。詳細をお届けします。

「ベトナム戦争に関する事実が歪曲されている」

ベトナムがドラマ「シスターズ」について、Netflixへ放送中止を要請したことが分かりました。


10月5日、ブルームバーグ通信とベトナム紙・トゥオイチェーなど現地メディアは「ベトナム当局が『シスターズ』で描かれたベトナム戦争が事実とは異なり歪曲されているとし、国内での放映中止を要請した」と発表しました。


中でも問題となっているのが第3話と第8話で、ベトナム戦争に言及するシーン。


このシーンの内容はベトナムの歴史の歪曲と革命の成果の否定、国家の侮辱にあたり、報道法と映画法の規定に違反すると説明。


Netflix側は要請に対し、回答までの時間を延長することを求めた上で、今週中には立場を明らかにするとしています。


その一方で、Netflixはベトナムにおける法的地位を持っていないため、上記の内容が事実であったとしても行政処分の対象にはならないということです。


ドラマ「シスターズ」は韓国のみならず、アジア地域を中心に人気を集めている作品で先月29日にはインドネシア、シンガポール、ベトナム、日本においてNetflix「テレビ部門ランキング」で1位を記録。


10月6日付のNetflix「今日のTV番組TOP10」においても、日本では1位をキープしており高い人気を見せています。

 

参考情報元:news1

関連記事