アップデート : 2020-10-14
「音源買い占め発言」や中学生時代の「校内暴力」など、様々な騒動を巻き起こしているアイドルグループ・Block Bのパッキョンが、10月19日に現役入隊することが分かりました。最新情報をお届けします。
アイドルグループ・Block Bのメンバーであるパッキョンが、10月19日に現役入隊することが分かりました。
韓国・SPOTVの取材によると、パクキョンは10月19日に訓練所に入所し、基礎軍事訓練を終えた後に自隊配置を受け、陸軍で現役兵として兵役義務を履行するとのこと。
パッキョンは2020年初めに入隊を予定していましたが、「音源買い占め発言」に関連する警察の調査を受けるために入隊の延期を申請。
当時、SNSを通じてアーティストたちの実名を上げ、「彼らのように音源を買い占めたい」という文章を掲載。
略式起訴された後の今年9月に裁判が行われ、罰金500万ウォンの有罪判決が言い渡されています。
さらに9月末には、中学生時代の同級生がパッキョンの「校内暴力」について暴露。
中学生時代から飲酒や喫煙をしており、同級生たちに暴力をふるうだけでなく、女子生徒に対しては性的な発言を繰り返していたことも発覚しています。
パッキョンはすぐにこの事実を認め、「私によって傷を受けた方々は、私または会社に直接連絡してください。直接謝罪して許して頂きたい」とコメントを発表していました。
パッキョンは2011年にアイドルグループ・Block Bのメンバーとしてデビューし、日本でも人気を集めています。
アイドルグループ・Block Bのパッキョン(パクキョン)に、中学生時代の校内暴力疑惑が浮上しています。暴露した友人によると、中学生時代から飲酒や喫煙をしており、友人に暴力をふるっていたとのこと。詳細をお届けします。