# ペヨンジュン
# ヨン様
# 冬のソナタ
# 韓国俳優
# 芸能界引退
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

ヨン様ことペヨンジュン・公式サイトを閉鎖で事実上の芸能界引退へ

アップデート : 2022-11-14

ドラマ「冬のソナタ」で日本に大ブームを巻き起こしたペヨンジュンが、芸能活動を事実上引退したと伝えられました。詳細をお届けします。

妻パクスジンとハワイで子育て中

ドラマ「冬のソナタ」で日本に大ブームを巻き起こしたペヨンジュンが、芸能活動を事実上引退したと伝えられました。


11月13日、韓国メディアはペヨンジュンの韓国公式ホームページを開くと「Buy this domain」というメッセージが表示され、すでにホームページ内の内容は全て削除されていると報道。


ペヨンジュンは2011年のKBS-2TVドラマ「ドリームハイ」に特別出演をした後、すでに11年間芸能活動を行っていなかった状況であり、「事実上、引退したのでは?」という憶測が浮上。


この報道に対し、ペヨンジュン側は正式な発表を行っていませんが、ペヨンジュンの側近が「ペヨンジュンは妻パクスジンや子供たちと共にハワイで生活をしている」とし、「子育てに専念中だ」と伝えました。


さらに「ペヨンジュンはハワイで家族と静かに生活することに満足している」とし、引退説関しては「ペヨンジュンが特別に言葉にしなかっただけで、(去る2018年に)SMエンターテインメントへ保有していた株を譲渡した時点で、韓国芸能界を美しく去った。(俳優としても)引退同然だ」と付け加えました。


ペヨンジュンは2015年に女優パクスジンと結婚し、2018年に自身が設立した芸能事務所「キーイースト」の持ち株をSMエンターテインメントに売却。


これにより「キーイースト」の経営権はSMエンターテインメントに渡り、現在はホームクリーニング事業や化粧品販売など様々な事業に投資する投資家として活動しているということです。

 

参考情報元:dispatch

関連記事