# ASTRO
# ユンサナ
# ユンサナ(ASTRO)
# コロナ
# 新型コロナウイルス
# 感染
# 3回目
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

ASTROユンサナ・3回目のコロナ感染にファンから心配の声

アップデート : 2023-01-10

ASTROのユンサナが新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。ユンサナが感染したのは今回が3回目であり、体調面を心配する声が相次いでいます。詳細をお届けします。

ムンビンとのユニット活動はスケジュールを中止に

3回目のコロナ感染を発表したASTROユンサナに、ファンから心配の声が相次いでいます。


所属事務所Fantagioは1月8日、公式ファンカフェを通じて「ユンサナはが頭痛など体調不良により迅速抗原検査を受けた。検査の結果、本日陽性の判定を受けた」と発表。


続けて「頭痛や軽い風邪の症状のほかに他の症状はなく、新型コロナウイルス防疫当局の指針に従って、治療および回復に専念する予定です」と伝えました。


ユンサナは昨年3月と4月にも新型コロナウイルスに感染しており、今回が3回目の感染。


そのため、ファンからは「しっかり休んで快復して欲しい」という声と共に「3回目の感染は本当に大変だと思う」「後遺症はないのだろうか…」という声が多く上がっています。


ユンサナは1月4日、ムンビンとのユニットであるムンビン&ユンサナとして3枚目のミニアルバム「INCENSE」を発売したばかり。


その結果、1月12日と14日に予定していたアルバム発売記念のビデオ通話とファンサイン会は延期とし、1月10日と13日に予定していたラジオ番組への出演は中止となりました。


なお、共に活動中のムンビンは検査の結果、陰性が確認されているということです。

 

参考情報元:인사이트

関連記事