# NEWS
# 手越祐也
# フォトエッセイ
# AVALANCHE
# K-POP
# 韓国時事ネタ
# 日本アイドル
# ジャニーズ
# BTS
# TWICE
# 韓国政府
# 謝罪要求

発売から1年経っても…手越祐也のK-POPに対する持論に謝罪要求が続く

アップデート : 2021-10-08

昨年、フォトエッセイ「AVALANCHE」を発売した元NEWSの手越祐也さんの発言が韓国で再び注目を集めています。詳細をお届けします。

BTSやTWICEの人気は「韓国政府の政策」のおかげと発言

昨年、フォトエッセイ「AVALANCHE」を発売した元NEWSの手越祐也さんの発言が韓国で再び注目を集めています。


手越祐也さんは昨年、初めてのフォトエッセイ「AVALANCHE」を発売。


その中には、現在世界中で人気を集めているBTSTWICEについての言及もありました。


手越祐也さんは「今、世界のどこの国に行ってもジャニーズ事務所の音楽ではなく、K-POPが世界を席巻している」と、全世界を席巻しているK-POPに対し羨望を示しました。


それと共に「韓国は“国策”で文化芸術活動を後押ししており、恐ろしい勢いで世界進出を試みた」と持論を展開。


まずBTSについては「アメリカビルボードチャートで売上ナンバーワンに輝き、グラミー賞のステージでパフォーマンスを披露するほどの人気」と説明しました。


続けてTWICEについては「韓国、台湾、日本出身のメンバーで構成されており、英語と韓国語、日本語と中国語により、世界のどこででも公演ができるようにした」とメンバー構成を評価。


最後に「もし僕たちがBTSのように、英語などの他言語をしっかり勉強して、TWICEのように多国籍のメンバー構成で世界進出を試みた場合、今頃NEWSやジャニーズ事務所がアジアナンバーワンだったはず。おそらくアメリカビルボードチャートにランクインもしていただろう」と語りました。


この発言はエッセイの発売当時も注目を集めていましたが、最近再び韓国内で怒りの声が殺到。


韓国政府の政策のおかげで、K-POPアイドルたちが世界進出に成功したという発言に対し、正式な謝罪を求める声が現在もなお続いている状況です。

 

参考情報元:인사이트

関連記事