アップデート : 2021-01-19
ミニアルバム「NOIR」を発売し、ソロでカムバックを果たした東方神起ユンホ。タイトル曲「Thank U」MVが19禁判定を受けたことに対し、ユノが自身の想いを語りました。詳細をお届けします。
ソロでカムバックした東方神起ユンホのタイトル曲「Thank U」のミュージックビデオが、19禁判定を受けました。
1月18日、ユンホは新しいミニアルバム「NOIR」発売記念オンライン記者懇談会を開催。
ミニアルバムの収録曲や制作過程について説明した後、タイトル「Thank U」のミュージックビデオについて語りました。
この曲はドラマチックな展開や中毒性のあるサビが特徴のポップダンス曲。
「インターネット上で見られる冷ややかなコメントなども、全て自分の糧にしながら成長していく」という意味が込められている一曲です。
ユンホはまず「俳優ファンジョンミン、イジョンヒョンがミュージックビデオに出演してくれた。とても感謝している」と、人気俳優たちに感謝を述べました。
そして「(SMエンターテインメント代表の)イスマン先生も完成したミュージックビデオを見て、長文のメッセージをくれた。ひとつひとつアドバイスまでして頂いた」と明かしています。
その一方で、「Thank U」のミュージックビデオが19禁判定を受けたことに対しては「せっかくやるなら適当にやりたくなかった」とし「映画的な設定を生かすために、19禁ミュージックビデオとして完成させた」と説明。
ミュージックビデオ制作当初から19禁になることは予想していたようで「テレビで放送するために編集したバージョンがあるので、バージョンに合わせて気楽に見て頂ければと思う」と付け加えました。
「Thank U」のミュージックビデオには様々なアクションシーンが登場し、音楽活動では見ることができないユンホのシーンが盛りだくさんとなっています。
参考情報元:10asia
K-POP界のレジェンドともいわれる東方神起のリーダー・ユンホは日本でも大人気ですが、韓国でも幅広い年齢層から愛されているんです♡今回はユンホの面白いエピソードなどをまとめてご紹介していくので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪