# イムシワン
# 新型コロナ
# 韓国コロナ
# 新型コロナウイルス
# 検査
# 再び
# また
# 韓国俳優
# 現在
# 対策
# 感染経路
# 感染者

住民が感染…俳優イムシワン・再び新型コロナウイルスの検査へ

アップデート : 2020-10-13

俳優イムシワンが9月に引き続き、新型コロナウイルスの検査を受けたことが分かりました。前回の検査からわずか3週間という短い期間ですが、今度はアパートの住民の感染が確認されたためとのこと。詳細をお届けします。

安全のために…俳優イムシワン・新型コロナウイルスの再検査を受ける

俳優・イムシワンが、再び新型コロナウイルスの検査を受けたことが分かりました。


イムシワンの所属事務所・PLUM A&Cの関係者は「10月13日にイムシワンが、新型コロナウイルスの検査を受けた」と明かしました。


これは、イムシワンが住んでいるアパートの住民から新型コロナウイルスの陽性判定を受けた感染者が発生したためとのこと。


また、「イムシワンは義務的に検査を受けなければいけない対象者ではなかった。最近は感染拡大を考慮して、アパートでも階段だけを利用しているため、感染者と(居住地内の)動線が重なっていない」と説明。


しかし「それでも感染者が発生したという知らせを受け、安全のために新型コロナウイルスの検査を自主的に受けた」と発表しました。


イムシワンの検査結果は明日、10月14日中に判明するとのこと。


先立ってイムシワンは、9月27日にも新型コロナウイルスの検査を受けています


現在、女優シンセギョンと共に出演しているJTBCドラマ「ラン・オン」の現場スタッフから感染者が発生したためであり、撮影の中断も余儀なくされています。


当時は濃厚感染者として自宅待機となり、検査の結果陰性であったことを明らかにしています。


JTBCドラマ「ラン・オン」の関係者は今回の検査に対し「結果が出て見なければ分からない。結果が出た後に撮影日程の変更などを考慮する」と語っています。

関連記事