# WEi
# ユヨンハ
# 1THE9
# 元リーダー
# Under Nineteen
# オーディション番組
# 韓国アイドル
# プロフィール
# 性格
# 熱愛
# 情報
# 理想
# タイプ
# インスタ

WEi・ユヨンハのプロフィールをご紹介!1THE9出身のクールガイ

アップデート : 2021-02-05

2020年10月にデビューしたアイドルグループ「WEi」。全員オーディション番組出身でアイドル偏差値高めとデビュー前から注目を集めていました。オーディション「Under Nineteen」出身のユヨンハもグループ「1THE9」の元リーダー。そんな彼の基本プロフィールや性格、熱愛情報をまとめました!

WEiユヨンハのプロフィールを大紹介!

名前:ユヨンハ
ハングル表記:유용하
ニックネム:ヨンテンイ、ユハなど
生年月日:1999111
身長:177
体重:64
血液型:A
星座:山羊座
出身地:全羅南道和順郡
趣味・特技ボードゲーム、K-POPのカバーダンス
事務所:OUIエンターテイメント
ポジション:サブボーカル、リードラッパー
家族構成:父・叔父・姉

 

関連記事:1THE9 ユヨンハのプロフィールまとめ♡最年長でセクシー担当のリーダー!

WEiの合流組ユヨンハは1THE9の元リーダー

ユヨンハは2017年に「OUI BOYZ」というグループでCDデビューをしていました。

 

2018年に放送されたアイドル再起プロジェクト番組「The Unit」に出演するも脱落。

 

翌年のオーディション番組「Under Nineteen」に出演し、最終順位6位で期間限定グループ「1THE9」としてデビューすることになりました。

 

そして1THE9解散となる20208月に同じグループメンバーだったキムジュンソと共にWEiに合流することが発表されました。

 

初のミニアルバム発売記念デビューイベントで、「ジュンソと後から合流できると知らされてすごく嬉しかった。こんなにカッコいいメンバーと共にできて心強いし毎日がわくわくしている。」と喜びをストレートに伝えています。

舞台上ではオーラ全開のパフォーマーでも普段はいじられキャラの不思議くん?

パフォーマンスにかける情熱は熱く、リードラッパーとしてカリスマあふれる姿でファンを魅了するユヨンハ。

 

K-POPダンスのカバーも得意でダンスの実力者でもあります。

 

BTSジミンのソロ曲の振り付けカバーの動画がWEi公式YouTubeチャンネルにアップされ強烈なダンスを披露しました。


そんな一見とっつきにくいイメージの彼ですが、実は穏やかで少し天然なキャラクターだとか。

 

メンバーからは愛嬌があり抜けたところがあるといじられています。

 

ファンの間では「スンドゥブ(おぼろ豆腐)」というニックネームで呼ばれることも。

UNDER19・1THE9時代のユヨンハは?

UNDER19では唯一放送期間に20歳を迎え、自然とグループをひっぱる存在になったユヨンハ。

 

番組内では1THE9のメンバーの中で唯一チーム対決で勝つことができませんでした。

 

テーマ曲対決やポジション対決で彼が属したラップチームは連続して最下位。

 

シャッフルミッションでも負けてしまいました。

 

それでも努力を諦めない姿にファンたちが感動し、ディレクターコラボミッションでは個人で投票1位を獲得することができました。

 

1THE9でのポジションはリーダーとサブラッパー。

 

練習では厳しくても普段は優しくメンバーをケアしたユヨンハ。リーダーシップを発揮しメンバーを引っ張っていく存在でした。

ユヨンハの熱愛説まとめヨンハの理想のタイプは?

現在ユヨンハに熱愛説は出ていません。

 

新しいグループとしてデビュー後まもないユヨンハ。

 

今は恋愛よりグループ活動で忙しい時期かもしれませんね。

ユヨンハのインスタ情報

ユヨンハのプライベートな自撮り写真がアップされています。

 

まだアップ数は少ないですが、これからかっこいい姿をどんどん載せてほしいですね!

今すぐチェックする

関連記事