# WEi
# チャンデヒョン
# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# プロフィール
# ウィアイ
# プロデュース101
# RAINZ
# インスタグラム
# ハングル
# 誕生日
# 性格
# プデュ
# デビュー前
# 練習生
# きっかけ
# メンバー
# ポジション
# インスタ
# SNS

2022最新版|WEiのチャンデヒョンは社会人だった!?気になるプロフィールをチェック!

アップデート : 2020-11-26

WEiのリーダーとして活躍しているチャンデヒョン♡プロデュース101シーズン2に参加していました!さらにアイドルになる前は社会人だった?!土木も得意って本当?!気になる噂でいっぱいのチャンデヒョンについて、プロフィールを詳しくご紹介しちゃいます!

WEiチャンデヒョンのプロフィール大紹介!

名前(本名):チャンデヒョン  

ハングル表記:장대현 

ニックネーム:チャンリーダー、デンチ 

生年月日:1997年2月11日 

身長:177㎝ 

体重:58kg 

血液型:A型 

星座:水瓶座 

出身地:ソウル特別市麻浦区 

趣味:ラップメイキング、おしゃべり 

事務所:OUI エンターテインメント

ポジション:リーダー、メインラッパー 

学歴:不明 

家族構成:母、弟

切れ長の目とクールな表情が、特徴的なWEiのリーダーチャンデヒョン。 

 

PRODUCE 101シーズン2に出演していたことから、見たこともある方も多いのではないでしょうか? 

 

そんな彼は、デビュー前に社会人経験があったり、クールな雰囲気がありながら実は愛嬌も多いと言われていたり知れば知るほど魅力が溢れています♪

 

チャンデヒョンのモットーは、「肯定的に生きよう」。

 

また、彼の左腕には大きな羽とレタリングのタトゥーが掘られており、レタリングの意味は「生まれ変わってもあなたの息子に生まれます」という、意味が込められているとか! 

 

家族を大切にしている感じが伝わってきて素敵ですよね♡ 

プロデュース101 シーズン2での気になる活躍は?

大人気のサバイバルオーディション番組・PRODUCE 101シーズン2に出演していたチャンデヒョン。


練習生期間9ヶ月で出演し、初回放送では51位を記録。 

 

ラッパーとしてデビューすることを目指して出演していましたが、2回目以降はだんだんと順位が下がり、放送第5回において順位83位で脱落となりました…。

 

番組参加後、チャンデヒョンはインスタグラムに文を掲載。

 

「本当に本当に、すごくすごく1つ1つの応援が力になっていました。それなのにごめんなさい~。(中略)本当に感謝していますし、皆さんを愛しています。もっと努力して、華麗にデビューした姿でまたお会いできたら嬉しいです」

 

と応援を送ってくれたファンに向けて、メッセージを残しました。

プロデュース101参加メンバーと「RAINZ」での活動について

デビューした姿でまた会いたい、といっていたチャンデヒョン。

なんと2017年PRODUCE 101シーズン2後に、同番組に参加していたメンバーたちとRAINZというグループを結成。

 

同年10月12日にデビューを果たしました。

 

RAINZのグループ名の由来は、偶然仲のよいメンバーで会った際に写真をSNSにあげたところ、その日に雨が降っていたことからファンの間で呼ばれるようになったのがきっかけとか! 

 

1年の期間限定の活動であったため、2018年10月28日に解散。

まだファンカフェやSNSは閉鎖されず残っているようです。

クールな見た目に可愛い愛嬌!?

一重の切れ長の目と色白な肌、やんちゃそうな表情からクールそうな雰囲気があるチャンデヒョン。 

 

左腕には大きなタトゥーもあり、怖そうなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、実は愛嬌が得意という一面もあるとか!

 

「ツントン」というチャンデヒョンを代表する愛嬌もあるようです(笑) 

 

愛嬌をしているときのチャンデヒョンがなんとも可愛らしく、そのギャップにキュンとするファンの方も多いのだとか♡ 

 

愛嬌からファンの間ではツントン、デンチ(デヒョンとハムスターを可愛く言う際の「ハムチ」を合わせたワード)といった可愛らしいニックネームで呼ばれることもあるようです! 

チャンデヒョンの好きなタイプは?

そんな気になるチャンデヒョンの好きなタイプについて調べてみましたが、詳しい情報は残念ながら見つけることができませんでした。 

 

社会人経験があったり、公務員を目指して勉強していた期間があったりと、アイドルとして活動するなかでストイックに練習や食事制限を行っていたチャンデヒョン。

っとそんな彼を支えてくれる人や一緒に高みを目指すことができるような人が、タイプなのではないでしょうか? 

 

クールな雰囲気ですが家族を大切にしていたり愛嬌もあるので、きっと彼女ができたら大切にしてくれそうですよね♪ 

デビュー前に社会人としての経験が?

アイドルとしての活躍をずっと見てきたチャンデヒョンですが、実はアイドルとして活躍する前には社会人の経験もあるのだとか。

 

高校で土木を専攻し4つの資格を取ったチャンデヒョンは、高校を卒業し就職の道を選びました! 

 

土木用のソフトウェアなどもばっちりと使いこなし、バリバリ働いていたのだそう。

アイドルで建築系の知識もある、なんてギャップが素敵ですよね◎ 

 

テレビ出演をした際などは、社会人経験の話をすることもあるようです♪ 

 

きになるアイドル転身のきっかけですが、会社に通いながら友達とバスキンをしていた際に芸能事務所にスカウトされたこと。

 

会社を退社し、練習生としての生活をスタートさせたそうです! 

チャンデヒョンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

チャンデヒョンの日常などを垣間見ることができるインスタはこちら!

 

どの瞬間もかっこいいチャンデヒョンを見ることができますよ♪

関連記事