# 韓国アイドル
# 中国人メンバー
# 外国人メンバー
# 多国籍グループ
# NCT
# SMルーキーズ
# SMエンターテインメント
# プロフィール
# ポジション
# デビュー曲

2024最新|WayVメンバーのプロフィール徹底紹介!デビュー日やポジションは?

アップデート : 2021-11-19

中国をメインに活動しているWayV(威神V)。NCTの派生ユニットとして知られ、アジアを中心に人気を集めています。今回はWayVメンバーのプロフィールやデビュー日、メンバーそれぞれのポジションなどをまとめてご紹介します!

WayVのデビュー曲や代表曲は?

WayVのデビュー曲「理所当然(Regular)」

WayVは2019年1月17日にデジタルアルバムを発売し、デビューしています。


そのデビュー曲はNCT127の楽曲「Regular」の中国語バージョンでした。


中国語バージョンは「理所当然(Regular)」というタイトルで、アメリカビルボードのワールドデジタルソングセールスチャートで3位を獲得しています。


既存の曲をデビュー曲に使うという新しい試みでしたが、韓国語から中国語に、そしてメンバーやパフォーマンスも異なるため新鮮な雰囲気で楽しめるという意見が多かったようです。

WayVの代表曲「Turn Back Time (超时空回)」

「Turn Back Time (超时空回)」は、WayVが2020年6月にリリースした初のフルアルバム「Awaken The World」のタイトル曲。


とにかくミュージックビデオのカッコよさが話題を集め、メンバー全員のビジュアルも最高!


いわゆる“SMエンタっぽい曲”でもあり、だからこそWayVファンはもちろん、NCTファンにも人気を集めました。

WayVの今後のさらなる活躍に期待♡

WayVメンバーのプロフィールやデビュー日、メンバーそれぞれのポジションなどをまとめてご紹介しました。


現在はルーカスの私生活問題により、グループでの活動も白紙となっているWayV。


その一方で、WayVは熱烈なファンも多くカムバックを待ち望む声も多く聞かれています。


今後も活動を通して、さらに素敵な魅力を発揮してくれることを期待しましょう!

関連記事