# ホドゥクァジャ
# くるみまんじゅう
# あんバター
# お土産
# サービスエリア
# 蚕室
# チャムシル
# BOK HODU
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国お土産
# 韓国グルメ

人気のお土産「ホドゥクァジャ」にあんバターが登場!

アップデート : 2022-05-16

韓国のお土産としても人気を集めているホドゥクァジャ(くるみまんじゅう)に、あんバターが登場しました。詳細をお届けします。

甘いあんこ×しょっぱいバターの組み合わせが最高!

韓国のお土産としても人気を集めているホドゥクァジャ(くるみまんじゅう)に、あんバターが登場しました。


ホドゥクァジャは韓国のサービスエリアの定番おやつ。


全国どこのサービスエリアでも必ず販売されており、くるみ型に小麦粉の生地と刻んだくるみ、あんこを入れて焼いたおまんじゅう。


また専門店なども数多くあり、韓国のお土産としても外国人観光客から人気を集めています。


そんな中、今年3月にソウル蚕室(チャムシル)にオープンしたのがホドゥクァジャ専門店の「BOK HODU(복호두)」。


こちらで頂けるのはあんこと共に小さなバターが入っている「あんバターホドゥクァジャ」です。


あんバターは以前、韓国で大ブームとなり甘じょっぱさが特徴。


どうしてもモソッとしがちなホドゥクァジャが、バターによってまろやかに食べやすくなったという声もあるようです。


みなさんも次の渡韓ではぜひ、「BOK HODU(복호두)」のあんバターホドゥクァジャを食べてみてくださいね。

 

参考情報元:bokhodu_jamsil

関連記事