# サーティワン
# 韓国サーティワン
# べスキンロビンス
# べスキンラビンス
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド

「知らなかった…」サーティワンの人気アイスケーキに隠されていた秘密とは!?

アップデート : 2022-01-05

韓国サーティワンで人気のアイスケーキに、実は多くの人が知らなかった秘密があることが明らかに!詳細をお届けします。

プラスチックのように見えるピンク色の土台は…

韓国サーティワンで人気のアイスケーキに、実は多くの人が知らなかった秘密があることが明らかになりました。


韓国のサーティワンには美味しくて可愛いアイスケーキが揃っており、その中でも人気を集めているのが「リアル27キューブ」。


サーティワンの中で人気の高い9種類のフレーバーを楽しめるのが特徴で、小さなキューブが27個3段に積み重ねられています。


3段に積み重ねるため、ピンク色の板を土台に使用。


多くの方がこれをプラスチックの土台だと思っていましたが、実は食べられるチョコレートであることが判明!


韓国サーティワンの公式サイトをチェックしてみると、商品説明には「ストロベリー板チョコと9種類のアイスクリームを楽しめるアイスケーキ」と表記されています。


しかし、多くの方がこのピンク色の板をプラスチックだと勘違いしており「私だけ知らなかったの?」「チョコレートなんて知らなかった…」と驚き、中には「プラスチックだと思って捨ててたのに!」という声も。


「リアル27キューブ」は好きなキューブをいくつかお皿に取り分けて食べるのが一般的なため、その土台がチョコレートだということに気が付かないというケースも多いようです。

関連記事