# コロナ
# 陰性
# TWICEサナ
# TWICE
# チョンハ
# 濃厚接触
# 自主隔離
# gugudanミナ
# DIAチェヨン
# 宇宙少女ヨンジョン
# 新型コロナウイルス感染拡大
# KPOP
# KPOPアイドル
# 誕生日会
# 韓国時事ネタ

TWICEサナ・コロナ陰性でも「18日まで自主隔離」へ

アップデート : 2020-12-08

歌手チョンハが新型コロナウイルスに感染し、濃厚接触が疑われたTWICEサナ。検査の結果、陰性であることが分かりましたが12月18日まで自主隔離をすると発表しました。詳細をお届けします。

gugudanミナの誕生日会に参加…他の参加者の結果は?

歌手チョンハが新型コロナウイルスに感染し、濃厚接触が疑われたTWICEサナ。


サナと共に活動を行っているTWICEのメンバーやマネージャーも検査を受け、全員が陰性であったことが分かりました。


所属事務所・JYPエンターテインメントは「サナは保健当局の防疫指針に従い、18日まで隔離する」とのこと。


残りのメンバーたちは予定通り、スケジュールを消化していくと発表されました。


先立って、サナは12月4日にgugudanミナの誕生日会に参加。


この誕生日会にはすでに感染が確定したチョンハが参加していたため、参加者はみんな濃厚接触者となりました。


TWICEサナ、gugudanミナ、DIAチェヨン、宇宙少女ヨンジョンの4人はそれぞれが新型コロナウイルスの検査を受けたことを発表。


すでに結果が判明しているのはTWICEサナとDIAチェヨンで、二人とも陰性です。


gugudanミナと宇宙少女ヨンジョンもすでに検査を終え、自主隔離中とのこと。


12月は音楽祭や授賞式なども多いため、新型コロナウイルス感染拡大を懸念する声が相次いでいます。

 

参考情報元:10asia

関連記事