# K-POP
# K-POPアイドル
# TWICE
# TWICEメンバー
# TWICE年齢
# 韓国
# 韓流
# エンタメ
# ガールズグループ

【K-POPファン必見!】日韓で大人気!TWICEのメンバーを年齢順にご紹介!

アップデート : 2019-10-06

韓国ではもちろん日本でも大ブームを巻き起こしたガールズグループTWICE。2015年に韓国でデビューして、あっという間にトップアイドルの仲間入りを果たしました。すでに大ブレイクした彼女たち、ですが、まだまだTWICEをよく知らないという方のために、メンバーを年齢順にご紹介します。

たくさんのK-POPアイドルが溢れる韓国芸能界。
その中でもトップアイドルに君臨するガールズグループと言えば、TWICEですよね?

2015年に韓国でデビューしたTWICE。
メンバーには韓国人はもちろん、中国人や日本人も。
「Cheer up!」のキャッチ―なリズムとダンスが韓国中で話題になり、その人気を不動のものとしたのも、記憶に新しいです。

2017年には日本デビューも果たし、あの紅白歌合戦にも出場した彼女たち。
瞬く間にスターダムにのし上がっていく過程を見ていたK-POPファンも多いのではないでしょうか?

そんなTWICEを、これから知るよ!という方に、メンバーを年齢順でご紹介します!

ぜひご覧ください!

TWICEメンバーの生年月日一覧

TWICE9人のメンバーの生年月日と現在の年齢を一挙紹介します。
ナヨン   1995年9月22日生まれ  25歳
ジョンヨン 1996年11月1日生まれ  23歳
モモ    1996年11月9日生まれ  23歳
サナ    1996年12月29日生まれ  23歳
ジヒョ   1997年2月1日生まれ   23歳
ミナ    1997年3月24日生まれ  23歳
ダヒョン  1998年5月28日生まれ  22歳
チェヨン  1999年4月23日生まれ  21歳
ツウィ   1999年6月14日生まれ  21歳
(記載は韓国の年齢)

年齢順メンバー紹介

ナヨン

本名:イム・ナヨン

1995年9月22日生まれ、韓国京畿道水原市出身のナヨン。

25歳とグループ最年長で、その愛くるしい笑顔が印象に残っている人も多いのではないでしょうか?

ステージでセンターに立つ場面も多く、見た目はもちろん、歌もダンスもすべて花丸のナヨン。
韓国でも絶大な人気を得ています。
最年長なので、メンバーを気遣う姿も見られたり、頼りになるお姉さんのようです。

なんとなく、TWICEのアイコン的なイメージがありますね。

ジョンヨン

本名:ユ・ジョンヨン

1996年11月1日生まれ、出身はナヨンと同じ水原市。

デビューからしばらくは、K-POPアイドルには珍しく、ショートヘアで活動していました。
その姿がなんだか新鮮で目で追ってしまう、そんな人も多かったのでは?

それに何と言ってもかわいいんですよね。
グループではリードボーカルを務めています。

とっても面倒見がいい性格で、宿舎の家事も進んでやっているんだとか。

ハンサムガールな雰囲気で、同性からも好印象な感じですね。

モモ

本名:平井もも

日本の京都府京田辺市出身のモモは、1996年11月9日生まれ。

グループではメインダンサーを務め、そのキレのあるダンスは、アイドル界でも一目置かれるほどの実力。
幼いころからダンスをしていたモモは、お姉さんと一緒にダンス動画をYouTubeにアップ。
それを見た今の事務所、JYPのスタッフが声をかけ、オーディションを受けたそうです。

実はTWICEのメンバー選考のオーディション番組で一度落選したモモ。

JYPのプロデューサーの一声で追加メンバーに選ばれたわけですが。
今やグループでも人気トップレベルのモモを最初からメンバーに入れてないとは、何が問題だったんでしょうか。

とにかく、その抜群のスタイルとセクシーでキレのあるダンスは見惚れてしまうほどです!

サナ

本名:湊崎紗夏

1996年12月29日生まれで、日本の大阪市天王寺出身。

大阪のショッピングモールを友達を歩いている時に、事務所スタッフからスカウトされたんだとか。
スラリと高い身長で、グループでも目立っていますよね。

彼女が人気になったきっかけの一つは、「Cheer up」での「シャシャシャ」のパート。
あのかわいい振り付けは韓国で大人気になりました。

韓国語もとっても上手だと言うサナ。
努力家な部分もあるんですね。

デビューから4年、どんどんキレイになっていくサナ。
これからも期待大ですね。

ジヒョ

本名:パク・ジヒョ

京畿道九里市出身の1997年2月1日生まれ。

年齢的には真ん中ですが、TWICEのリーダーを務めています。

ジヒョはJYPに入った時、まだ8歳。
それから10年という練習生期間を経て、TWICEでデビューしました。

メインボーカルを務めていて、グループでも人気が高いジヒョ。

関連記事