# TREASURE
# トレジャー
# 韓国時事ネタ
# マシホ
# パンイェダム
# 脱退
# メンバー脱退
# 活動休止メンバー

TREASURE・マシホとパンイェダムの脱退を発表!

アップデート : 2022-11-09

TREASUREがマシホとパンイェダムの脱退を発表しました。脱退の理由は?詳細をお届けします。

今年5月から活動を休止していたマシホとパンイェダム

TREASUREマシホパンイェダムの脱退を発表しました。


12月8日、所属事務所YGエンターテインメントはファンコミュニケーションプラットフォームWeverseを通じて「マシホ、パンイェダムと長い議論の末に専属契約を終了した」と発表。


YGエンターテインメントはマシホの脱退理由について「健康上の理由で、回復するまでには十分な時間を必要としている」と説明。


またパンイェダムの脱退理由は「独自の音楽性を持つプロデューサーとして成長していきたいという思いを尊重したい」と説明しました。


マシホとパンイェダムは今年5月から活動を中断しており、YGエンターテインメントは当時「12月に活動を再開する」と予告。


これに関連し、今回「ファンの皆さんがマシホとパンイェダムの復帰を待ち望んでいたことも十分に理解しており、TREASUREとして共に歩んできた2人だからこそ、私たちも大変残念な気持ちです」と心境を明かしました。


TREASUREは2020年8月にデビューした12人組グループで、「K-POP STAR 2」出身のパンイェダムが所属し大きな話題に。


なお、TREASUREは今後10人体制でグループ活動を続けていきます。

 

参考情報元:서울경제

関連記事