# 野生ドル
# 極限デビュー野生ドル
# TAN
# サバイバルオーディション番組
# サバイバル番組
# PRODUCE X 101
# PRODUCE101season2
# 24K
# ミックスナイン
# プデュ
# TAN プロフィール
# 韓国アイドル

2024最新 | TANのプロフィール!MBCサバイバル番組「野生ドル」から誕生した7人をご紹介♡

アップデート : 2022-03-10

話題のサバイバル番組「野生ドル」をご存知でしょうか?他のサバイバルオーディション番組とは、全く違う本当のサバイバル番組「野生ドル」。そんな番組内で、最後まで残ったメンバー7人で結成された「TAN」のプロフィールをご紹介します!

「野生ドル」ってどんな番組?

今回、新人アイドルグループ「TAN」が誕生したMBCサバイバル番組「極限デビュー野生ドル」をご存知でしょうか?

 

2021年9月から放送が開始され、12月に放送が終了したこの番組。

 

最近、流行している他のサバイバルオーディション番組とは、ワケが違うんです!!

 

それは、舞台が野生の中というリアルサバイバル番組であるということ!

 

そんなアイドルとしての実力だけではなく、野生で生き残る力まで試される、過酷なサバイバルを経て、全45人の参加者の中から選ばれた最終メンバー7人のプロフィールをご紹介します!


関連情報:

サバイバルオーディション番組「極限デビュー野生ドル」とは?デビューメンバーも紹介!

TANのメンバーを最終順位でご紹介

イチャンソン

最初に紹介するのは最終順位1位のイチャンソン。

 

TANでは最年長であり、24Kのメンバーでもあります。

 

番組内ではリーダーシップを発揮し、チャンソンのいるチームはスムーズに練習が進むなどメンバーからの信頼も厚かった人物。

 

TANでもリーダーを務めています。

 

またそんな活動の一方、現役大学生という一面も持つチャンソンは、忙しい最中練習室でオンライン講義を聞くなど学生らしい姿をみせる一面もありました。

パンテフン

次に紹介するのは、最終順位2位のパンテフン。

 

TANイチの高身長をほこり、番組内ではほぼ常に1位をキープしていたメンバーですが、ファン投票もプラスした最終順位では惜しくも2位に。

 

元々芸能事務所クライミックスの練習生として2019年5月頃からSNSで顔出しはしており、今回TANとして初デビューを飾ることとなりました!

 

2002年生まれの末っ子ラインらしく喋ると赤ちゃんのような可愛らしさもありつつ、ヒョンたちに気遣いもしっかりできる大人っぽい一面もあわせ持ったメンバー。

キムジソン

次に紹介するのは、最終順位3位のキムジソン。

 

TANで末っ子の04年生、またNTXのメンバーでもあります。

 

番組内では、担当のラップはもちろん、歌やダンスでも高い実力を見せ、ポジションバトルでも常に勝利を収めるほどの高い実力をみせてくれました。

 

番組途中では順位の入れ替わりが激しく、下位圏に入ることもしばしばありましたが、最終的には無事3位を獲得!

 

ちなみに本人も実姉も3位になることは予想できなかったそうです。

 

TANでは唯一のラッパーとなるため、今後の活躍が期待されます!

ソソンヒョク

次に紹介するのは、最終順位4位のソソンヒョク。

 

RAINZのメンバーであり、番組内ではファン投票が常に上位だったメンバー。

 

PRODUCE 101 シーズン2にも出演していたので、見たことがある方も多いのではないでしょうか?

 

番組内では、かなり鍛え上げられた身体を惜しげもなく披露しており、PRODUCE 101 シーズン2の時と比べて、男らしくかっこよくなったというネティズンの声も多数ありました!

 

また常に明るく、チームを盛り上げる姿が印象的で、パワーアップした男らしさとその性格の良さからファン投票で人気があったのも納得です!!


関連情報:

あの人は今何してる?プデュ出演メンバーのその後を大調査【PRODUCE 101 season2編】

キムヒョニョプ

次に紹介するのは、最終順位5位のヒョニョプ。

 

TANでは末っ子ラインで、実はグループ内で唯一初デビュー&初サバイバル両方を経験したメンバーでもあります!

 

そんな初体験の連続でありながらも、番組内でチームが練習に行き詰まったときにメンバーをなだめるなど、末っ子ラインらしからぬ大人っぽい姿を見せてくれる一面も。

 

上述したソンヒョクとは、ファン投票で、1,2位を争うこともあったほど、ファンから人気の高かったメンバーでもあります。

 

そしてそんな彼の最大の武器は透明感あふれるボーカル!

 

まだ若く身体も細いため、声はか細いですが、これからもっともっとパワーアップするであろうヒョニョプに注目です。

イジェジュン

次に紹介するのは、最終順位6位のイジェジュン

 

JT&Marcusのメンバーでもあります。

 

実は2012年、ジェジュンがまだ中学生の時にC-CLOWNの末っ子としてデビューしており、TANではアイドルとしての芸歴が一番長いことでも知られています!

 

C-CLOWの解散後、TREI、JT&Marcusと3つのグループを経験し、今回4度目のデビューとなるアイドル経験豊富なメンバー。


一見クールで怖そう(?)に見えますが、笑うととっても可愛く、人懐っこく人から好かれるタイプで、野生ドルではソンヒョクととっても仲良しだったので、今後の2人のケミにも注目です!


関連情報:

意外と知られていないかも!?再デビューした韓国アイドルまとめ♡

イムジュアン

次に紹介するのは、最終順位7位のイムジュアン。

 

元WE IN THE ZONEのメンバーでもあり、当時グループが可愛らしいコンセプトだったため、今のジュアンのイメージとはかなり違った印象でした。

 

しかし、「野生ドル」では、そのクールなビジュアルと高いボーカル力で一気に人気に!

 

安定した歌唱力で納得の最終メンバー入りとなりました。

 

ただ本人も弱点として挙げているのが「音域が低いこと」。

 

高音を苦手としているため、今後ボーカリストとしてジュアンがどんな成長を遂げるのか注目です!

公式デビュー前の活動は?

MBC出身のグループのため、最終メンバーが決まったあと年末にはすでに2つの番組に出演。

 

それが「2021MBC放送芸能大賞」と「MBC歌謡大祭典」という大舞台!!

 

前者では芸能界の大先輩たちの前でステージを披露し、後者ではアイドルとしてカリスマあふれる姿を見せてくれました!


また、アイドルラジオにも出演するなど、デビュー前からスケジュールを消化していってるTAN。

 

公式デビュー前でもたくさんの活動があるのは、ファンにとっても嬉しいことですよね♡

公式デビューは2022年3月10日!「DU DU DU」でデビュー♡

関連記事