# super junior
# super junior リョウク
# リョウク
# TAHITI
# TAHITI アリ
# 熱愛
# 公開恋愛
# インスタ
# 相互フォロー
# スキャンダル
# 韓国芸能ニュース
# K-POP
# K-POPアイドル

SUPER JUNIORリョウク・彼女のインスタフォローもファンからは「応援」?

アップデート : 2023-10-10

SUPER JUNIORのリョウクが個人インスタグラムを開設し、2020年に交際を認めた元TAHITIアリのアカウントをフォローしました。詳細をお届けします。

交際発覚当時は炎上が起きていたリョウクとアリ

SUPER JUNIORのリョウクが個人インスタグラムを開設し、2020年に交際を認めた元TAHITIアリのアカウントをフォローしました。


10月9日、リョウクはデビューから17年ぶりに初のSNSアカウントを開設。


セルカを共有してファンを喜ばせましたが、特に注目を集めたのが交際中の彼女であるアリとの相互フォローでした。


二人は2020年9月に熱愛説が浮上した後すぐに熱愛を認め、7歳差の歳の差カップルが誕生。


しかし、これは二人の熱愛を疑っていた一部のファンが「Bubble」に悪質コメントなどを書き込み続けたことによるもので、いわば追い込まれる形で熱愛を認めた結果でした。


また二人には“匂わせ”と呼ばれる写真も多かったことから、熱愛を認めた後にそれぞれがファンに謝罪を発表するという炎上騒動に…。


あれから3年、今回の相互フォローによって二人の関係が順調に続いていることが明らかになり、ファンの多くは「(堂々とフォローするなんて)本当の男だ」「そろそろラブスタグラム始めませんか?」と、二人の交際を応援している様子。


もちろんリョウクのファンにとっては複雑な思いもあるようですが、“アイドルの恋愛はご法度”とされてきたK-POPアイドルの恋愛文化にも変化がみられているようです。


なおリョウクはSUPER JUNIORのメンバーの他、脱退したメンバーや同じ事務所の先輩・後輩、公私共に仲が良いSEVENTEENのドギョムらもフォローしています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事