# SUPER JUNIOR
# リョウク
# 匂わせ
# 彼女
# 話題
# 炎上
# 事件
# 内容
# 状況
# 熱愛
# 相手
# コメント
# ファン
# 理由
# 脱退要求
# アリ
# TAHITI
# インスタ
# 投稿
# bubble

“匂わせ”が原因?SUPER JUNIORリョウク・熱愛報道が大炎上!

アップデート : 2020-10-28

アイドルグループ・TAHITIの元メンバーであるアリとの熱愛が報じられた、SUPER JUNIOR・リョウク。デビューから15年で初めての熱愛報道でありファンは祝福♡と思われましたが、予想外に大炎上…。その理由は“匂わせ”や“数々の嘘”なんだとか!熱愛報道後の近況についてもご紹介します。

SUPER JUNIORリョウクと元TAHITIアリの熱愛が発覚

11月にデビュー15周年を迎えるアイドルグループ・SUPER JINIORのリョウクに熱愛報道が浮上しました。

 

熱愛報道が浮上したのは9月29日。

 

その気になるお相手は2018年に解散した韓国アイドルグループ・TAHITI(タヒチ)のアリです。

リョウクは33歳、アリは25歳と歳の差カップル♡

 

リョウクの熱愛報道はデビュー後初めて。

普段から可愛いキャラクターで愛されてきたリョウクの熱愛報道に祝福の声も多く聞かれる…。

 

と思った一方、日に日に熱愛報道が炎上しています。

 

人気アイドルの熱愛報道には、賛成の意見と反対の意見があるのが一般的です。

 

そのため、リョウクの熱愛に嫉妬したファンが怒っているのかと思いましたが…。

そこには数多くの“匂わせ”が関係していました。

双方の事務所からのコメントは?

リョウクの熱愛報道に対して、SUPER JUNIORの所属事務所・レーベルSJはコメントを発表。

 

熱愛報道があった9月29日、「双方に確認した結果、リョウクとアリは親しい先輩と後輩の間柄から恋人関係に発展した」と明かしています。

 

リョウクとアリは共にミュージカルでも活躍しており、2019年にはミュージカル『30歳の頃に』で共演しています。

 

上記の写真は、ミュージカル共演者の方が当時アップしていた写真♡

 

ちなみにSUPER JUNIORはSMエンターテインメントに所属していますが、グループ単独でレーベルを作っているためここ数年は公式発表がSMエンターテインメントではなく、レーベルSJから発表されることも多いです。

炎上の理由①熱愛を認めたのはファンからの“追及”によるものだった!?

リョウクはSUPER JUNIORの中でも、特に恋愛に興味がない性格として知られていました。


過去には自身のラジオ番組でも恋愛について語っています。

 

「芸能人の公開恋愛なんて興味がない。結局そのカップルたちは別れるし、あまり気にする必要もない」と言っていたリョウク…。

 

また、今回の熱愛報道は「決定的な写真を記者にパパラッチされたから」というものではありません。

 

リョウクが熱愛報道を認めたのは、これまでアリとの仲を疑っていた一部の悪質なファンによるSNSが原因。

 

リョウクはSMエンターテインメントが運営しているアプリ・bubbleで、毎日のように心の内を語ってきました。

 

熱愛報道発覚直前には、その身が心配になるほど暗く、精神的に病んでいると感じている内容も投稿。

 

同時期にSUPER JUNIORのメンバーであるドンヘとウニョクのユニット(D&E)がカムバックしており、熱愛報道で全てを台無しにするなんて…。

 

リョウクの性格からすれば、確実にありえないことです。

 

そのため、リョウクの熱愛報道は決して自分から公開したのではなく、「追い詰められて認めざる得なかった」ことが分かります。

 

また、この「追い詰められて認めざる得なかった」という事情は、のちほどご紹介する【炎上の理由⑥アリがカルト教団の信者?】にも繋がります。

炎上の理由②アリが“匂わせ写真”について釈明

リョウクの熱愛が公になってから、交際相手であるアリは自身のSNSを通じて、いくつか取り上げられていた匂わせ投稿について釈明しました。

 

【匂わせ写真①ペアリング】

 

リョウクとアリが身に着けていた指輪がペアリングであるという疑惑です。


これに対し、アリはペアリングを付けたことすらないと明かし、「デザインが似ているだけ」と説明。

【匂わせ写真②花束】

 

リョウクとアリがSNSにアップした花束がほぼ一緒という疑惑。


アリは写真に写っていた花束は自分が作ったものではなく、「お花のレッスンで通っていたお店のもの」と説明。

 

しかし、ファンの一部はそのお花屋さんまで特定しており「レッスンで作った花束は販売されていない」と指摘…。

“匂わせ”の疑惑は全て否定した上で、熱愛発覚前からウワサになっていたにも関わらず沈黙していたことを謝罪。


「私が釈明するとみなさんをもっと傷つけ、その方(リョウク)に被害が及ぶと考えていた」と説明しています。


ちなみに、リョウクとアリの熱愛が炎上している理由のひとつにはアリがリョウクのことを「その方」と表現していることにもあります。


交際を認めたならば名前を明かせば良いのに、他人のように「その方」と呼んでいることも、リョウクファンの気持ちを逆なでしているようです…。

炎上の理由③リョウクがファンに謝罪

アリがいくつかの疑惑を釈明した後、今度はリョウクがファンに謝罪しています。

 

リョウクは公式ファンコミュニティサイト・Lysnに謝罪文をアップ。

 

「何を言ってもすでに心の傷を負ったであろうELF(ファンの名称)を思うと、どこからどうやって話をすればいいか本当に難しいし悩みました。

まず、私が交際している人をこんな形で報告することになり、本当に申し訳ないです」と明かしました。

 

すでにリョウクとアリの交際に気が付いていたファンも多くいましたが、そのほとんどは特に突っ込むこともせず「本人の口から真実を聞きたい」とただ待ち続けていました。

 

その点に対し、ファンにたくさん配慮をしてもらったとし「その配慮にもっと注意深く行動すべきでした。結局、自分の配慮が足りなくて混乱が生じてしまったと思います」と説明。

 

また「しかし、事実かのように言われている誤解は僕が言ったことも考えたこともない、事実とは異なる内容です。僕にとって今、SUPER JUNIORとELFはとても大切です」と、事実ではないウワサが立っていることに言及しました。

炎上の理由④“有料限定”と分かりやすい“嘘”

交際の事実を有料会員だけに知らせたリョウク

熱愛が祝福されることもなく、炎上が続いているリョウクとアリ。


熱愛報道後から立て続けに謝罪や釈明をしている二人ですが、まだ騒動は収まりません…。

 

 

熱愛報道が出る直前、リョウクはbubbleにて「待っていて」と、とあるファンに伝えたとされています。

 

自分の口からしっかりと熱愛について説明したい。という意味だったようですが…。

 

「なぜ有料会員しかいない場で、熱愛を説明するの?」という批判が殺到。

 

SUPER JUNIORは世界中にファンがいますが、bubbleを利用しているファンは決して多くはないなずです。

 

結局、公で説明することはなく、bubbleやLysnを通じての説明…。

 

リョウクが「待っていて」と伝えていたことすら知らないファンが多く、メディアを通して熱愛を知った時の衝撃は計り知れないものがあったかもしれません。

カフェを開いたのは「両親のため」ではなく「アリのため」だった?

一人っ子であるリョウクは、親孝行に…と両親のためにカフェを開いています。

 

しかし、このカフェのSNSを運営しているのがアリでした。

 

リョウクは「両親のために開いたカフェで、彼女は手伝ってくれているだけ」と説明していましたが、アリは以前自分の口から「オッパとカフェを作る」と言っていたことがあったそう。

 

このオッパが実の兄なのかリョウクのことなのかは分かりませんが、バレバレな嘘をついているとファンは激怒。

 

アリは「カフェでアルバイトをしていた経験があるため可愛いカフェにしたいと考え、PRのために自分からSNSを運営したいと申し出た」と説明。

 

そのため、「収益も受け取っていない」としていますが、そのあたりは本人同士にしか分からないことですね…。

 

さらにこれらの流れから、リョウクとアリは両親公認の中であり、交際してわずか数か月ほどではないことも分かります。

 

その辺りも含め、リョウクとアリの嘘に不信感を抱くファンが増えてしまったようです。

炎上の理由⑤リョウクの両親に対してのアリの失礼な行動

カフェは「リョウクが用意してくれたものではなく、リョウクの両親が運営している」と説明したアリ。


しかしその後、再び釈明を行うことに…。


突然、実の兄がバリスタであることを明かし、自分に助けを求めてきたと説明。


その中で「(リョウクの両親が高齢で仕事をしておらず)収入源がないため、カフェの収益をお小遣いとしてあげようとしていた」と説明しています。


「お小遣い」という表現に、これまで炎上を見守ってきたファンたちも激怒。


「嫁でもないのに、お小遣いをあげるという表現がありえない」

 

「他人の家の収入事情を勝手に明かすなんて失礼すぎる」


「もう結婚したつもり?何様なの?」


という意見が続々。

 

リョウクの両親のカフェをアリが運営しお小遣いをあげるつもりなのか、アリがバリスタの兄とカフェを経営しリョウクの両親にお小遣いをあげるという意味なのか…。

 

その辺りもはっきりとされておらず、ファンはイライラが募るばかり。

 

結局はアリが何らかの収益を得ていることも分かり、前述で収益をもらっていないといっていたことも嘘ということに…?


ちなみにアリは「これ以上の説明はない。これ以上の侮辱は双方にとって害になるため、やめてほしい」と加えています。

関連記事