# SUPER JUNIOR
# リョウク
# 匂わせ
# 彼女
# 話題
# 炎上
# 事件
# 内容
# 状況
# 熱愛
# 相手
# コメント
# ファン
# 理由
# 脱退要求
# アリ
# TAHITI
# インスタ
# 投稿
# bubble

“匂わせ”が原因?SUPER JUNIORリョウク・熱愛報道が大炎上!

アップデート : 2020-10-28

アイドルグループ・TAHITIの元メンバーであるアリとの熱愛が報じられた、SUPER JUNIOR・リョウク。デビューから15年で初めての熱愛報道でありファンは祝福♡と思われましたが、予想外に大炎上…。その理由は“匂わせ”や“数々の嘘”なんだとか!熱愛報道後の近況についてもご紹介します。

炎上の理由⑥アリがカルト教団の信者?

そして、リョウクが熱愛を認めることになったと言われる一番の原因がこちら。

 

アリが「新天地(新興宗教)」の信者であるという疑惑です。

 

新天地は韓国で新型コロナウイルスの感染拡大となったきっかけとされている団体です。

 

「新興宗教」であるとされ、韓国現地ではいわばカルト教団のようなイメージで言われています。

 

そのため新天地に関するウワサが浮上している芸能人も、みんな法的措置を取ると強行な姿勢を見せているほどイメージが良くない宗教のひとつです。

 

アリは新天地の信者であると報道され、アリと思われる女性が映っている写真も出回っています。

 

これが事実であればイメージ的に問題であり、交際相手であるリョウクにまで被害が及ぶことは確実…。

 

特に新天地は「新型コロナウイルス集団感染」の発端でもあるため、熱愛を認めることでこれらの疑惑を否定する場を設けたと考えられています。

アリが新天地の信者であるという疑惑を否定

これに対しアリは、信者でもなければ、写真も自身ではないと否定しました。

 

その一方で、「2年ほど前、知り合いの先輩からラジオに出演して欲しいと頼まれた。そのラジオは天地日報による番組でしたが、そのメディアが新天地と直接的な関係があるかどうかについては、現時点でも分からない」と明かしています。

 

天地日報は文化や宗教に力を入れているメディアで、アリはこれまでも新天地のPR動画に複数回出演。

 

「何も知りませんでした」では済まされず、知らないはずもないというのがファンの大多数の意見。

 

そのため、アリが疑惑を否定した後も「自己隔離をしていたのは、新天地による集団感染の影響」などとウワサが広まる事態に。

 

その数日後、アリは2018年にキリスト教で洗礼を受けた写真を公開。

 

また「アリが自宅隔離されていた」という情報に関しても言及。

 

自己隔離の理由について「もともと体調がよくなかった。コロナの検査費用は負担が大きかったので、自分で一週間ほど隔離生活を送った後、体調が戻ったため日常生活に戻った」と説明しています。

炎上の理由⑦まさかの…法的対応を示唆

謝罪や釈明を繰り返すも、全然納得ができないファンたち。

 

熱愛報道後から数日後、リョウクはbubbleの中で「一線を超えた質問をしてくるファンに対し、弁護士を立てる可能性がある」と語りました。

 

これにはさすがのファンも激怒!

 

ファンの主張は最初から変わらず、リョウクとアリを引き離したいわけではなく、「本当のことを教えて欲しい」だけ。

 

時系列で全て説明しろというわけではなく、疑惑が上がっている点に対して全て本当のことを教えて欲しいと考えているだけ。

 

逆ギレとも思われるリョウクの発言にファンは呆れ、気分を害する方も出てしまいました…。

リョウクのファンカフェが次々と閉鎖…

謝罪や釈明を続けてきたリョウクとアリですが、熱愛報道後からリョウクのファンカフェが次々と閉鎖しています。


ファンカフェは韓国独自の文化。

記者よりもそのアイドルのことをよく知っているというほど、全力でアイドルを追い続け応援する人たちです。


もちろん、リョウクとアリの交際を多くのファンカフェの方が気が付いていましたが、今になって説明が二転三転する様子に呆れた方が続出。


リョウクもファンたちが配慮してくれていたことを知っていると明かしているので、それでも構わず恋愛を続けてきたリョウクに対しても不信感は募るばかり。


特にアリが“匂わせ”をしていたことを知っておきながら、何の対応もしていないという部分に「失望した」というファンも多いようです。

デビュー15周年を目前に…リョウクに対して脱退要求も!

そして、一部のファンからは「SUPER JUNIORを脱退して欲しい」という要求まで上がっています。


SUPER JUNIORは以前、カムバック直前にソンミンの結婚が発表され、ファンが脱退を要求(こちらも“匂わせ”などで炎上)。


何も対応しないのなら不買運動をすると言われてしまい、ソンミンは現在もグループの活動に参加していません。


これまでもメンバーの脱退や飲酒問題などがあり、たくさんの苦労をしてきたSUPER JUNIOR。


今年はデビュー15周年という節目でもあるため、「グループのイメージダウンに繋がる」としてリョウクに脱退要求がされています。


これに対し、所属事務所はコメントを発表しておらず、その後もリョウクのソロシングルの発売を予定通り進めているため脱退には至らないのでは…と予想されます。

まとめ

アイドルの熱愛に関しては、賛成派と否定派で分かれるのが当然です。


しかし、どちらも「その相手が本当に相応しい相手なのか」が一番の論点であり、なによりも幸せになって欲しいという思いは変わりません♡


今回、リョウクとアリの熱愛に関しても「恋愛自体を否定」しているのではなく、「つじつまの合わない説明」や「分かりやすい嘘」などが炎上の理由として考えられます。


特にリョウクはデビューから15年になるため「彼女よりもファンの方がリョウクを知っている」と言っても過言でありません。


だからこそ、本当にリョウクに幸せになって欲しいというファンが多く、度重なる謝罪や釈明にイライラを募らせている方が多いのかもしれませんね。

関連記事