# 骨格診断
# 骨格タイプ
# 骨格ウェーブ
# NewJeansダニエル
# CLASS:yソニュ
# チョユリ
# Weeekly ジハン
# LIGHTSUMナヨン
# IVE ウォニョン
# LE SSERAFIMサクラ
# NMIXX ソリュン
# ITZY チェリョン
# aespa カリナ

K-POP第4世代のヨジャドルで骨格ウェーブなのは誰?NG格好や似合う格好もご紹介!

アップデート : 2022-09-17

自分に似合うファッションやダイエット方法を知る上で目安となる“骨格タイプ”。それぞれのタイプに異なる特徴があり、最近では骨格タイプに合わせて本当に似合う衣装が用意されていることも多いようです。今回は第4世代の女性アイドルの中から骨格ウェーブの方や似合うファッションなどをご紹介します!

骨格ウェーブはスクエアネックなど、胸元をスッキリと見せるトップスが似合います。


またフリルデザインもよく似合うため、こちらは優秀なトップスと言えますね。


シンプルなショートパンツも骨格ウェーブの定番アイテムですが、このように少しカジュアルなデザインもよく似合っています。

一方、こちらはサクラに全く似合わないと話題を集めたNGコーデ。


骨格ウェーブの場合、裾にかけて広がるようなゆるっとしたアイテムは下半身が強調されるためNG。


下半身を重く見せてしまい、とてもスタイルが悪い印象になってしまいました。


さらに基本的には華やかなアイテムが似合う骨格ウェーブですが、チョーカーのデザインも似合っていないと指摘されています。

 

関連情報:

宮脇咲良がLE SSERAFIMでのスタイリングが不評のワケは?髪型や髪色が似合っていない?

NMIXX ソリュン

NMIXXソリュンも実は下半身にボリュームがあり、上半身は華奢という骨格ウェーブの特徴を持っています。


ロング丈のスカートは苦手な骨格ウェーブですが、ミニスカートに飾りを付ける感じに仕上げているため違和感がありませんね。

ジャストサイズのTシャツがよく似合う骨格ウェーブなので、このサイズ感は正解。


ボトムスはあえてゆったりめのデニムを合わせていますが、これ以上ゆったりサイズだと逆に重い印象を与えてしまうため注意しましょう。

一方、こちらはスタイルを悪く見せてしまうNGコーデ。


骨格ウェーブにはレザーなどハリ感のある素材のアイテムが似合わないという特徴があり、さらにサイズ感もかなりオーバー。


全体的にメリハリがなく、スタイルの良さを打ち消してしまっています。

 

関連情報:

デビュー前から話題のNMIXXソルユン(ソリュン)のビシュアルまとめ♡新ビジュアルクイーン?

ITZY チェリョン

ITZY チェリョンは骨格ウェーブにストレートも入っているというミックス骨格です。


そのため、一般的な骨格ウェーブに比べるとウエスト位置やバスト位置が高め。


膝下もボリューム感はなく、なおかつ太ももも細いのが特徴です。

骨格ウェーブは小花柄など、小さめの柄が似合う傾向にあります。


一方で、コントラストがはっきりとしているデザインは似合わないことも多いですが、骨格ストレートの場合はそのようなアイテムが得意。


まさに骨格ミックスだからこそ、着こなせるアイテムかもしれません。

その一方で、骨格ウェーブはレザーなどハリ感のある素材がNG。


洋服に“着せられてる感”が出てしまい、どうしても安っぽい印象になりがちです。


こちらは上下ともに合皮レザーを取り入れているため、安っぽさが拭えませんね。

aespa カリナ

とっても華奢な印象が強いaespaのカリナも、実はヒップラインが丸く女性らしいスタイルをしています。


その下半身だけ見ても、骨格ウェーブであることがよくわかりますね。

胸元がスッキリとしたデザイン、そして小花柄は骨格ウェーブにおすすめのアイテム。


シンプルなコーデだからこそ、スタイルの良さを女性らしさが最大限に生かされていますね。

一方、こちらは中途半端なスカートの長さが残念なコーデ。


骨格ウェーブはミニスカートが良く似合うため、このような中途半端な丈はイマイチな印象に…。


またレザーのジャケットも野暮ったい印象を与えてしまうため、注意しましょう。

まとめ♡

関連記事