# 京畿道
# 京畿道旅行
# 始興
# シフン
# 始興グルメ
# 始興カフェ
# 始興観光地
# 京畿道グルメ
# 京畿道カフェ
# 京畿道 おすすめスポット
# 韓国国内旅行
# アウトレット
# 韓国カフェ
# ドラマ撮影地

クリスマスマーケットが今SNSで話題!キョンギド・始興(シフン)ってどんなスポット?

アップデート : 2022-12-13

京畿道に位置する始興(シフン)は、今SNSで話題を集めているエリア!大型アウトレットモールのクリスマスマーケットを始め、おしゃれなカフェなども多いのが特徴です。そこで今回は始興(シフン)からおすすめの観光スポットやグルメ店などをご紹介!ソウルからのアクセス方法もチェックしてみましょう。

伝統的な韓屋をリノベーションしたベーカリーカフェです。


建物はもちろん、敷地がとても広く外で元気に走り回りたいお子さんにもピッタリ!


店内は伝統を大切にしながら現代風のインテリアでまとめられており、おしゃれな雰囲気を楽しむことができます。


ドリンクはもちろん、パンも全て店内で手作りされていますがランチタイムには売り切れてしまうことも。


テイクアウト用のカップも用意されているため、晴れている日にはテラスでのんびりとしたひと時を過ごすのも良いかもしれません。

スポット基本情報

■価格帯:スカイブルー塩シュペナー 6,400ウォン

■アクセス:西海線始興大也駅3番出口より徒歩約10分

■Instagram:@cafe_chunghwagonggan


ヌルソムダン

開放的な建物が特徴の大型人気カフェです。


こちらのカフェも、芝生ではたくさんの子供たちが走り回っておりアットホームな雰囲気。


店内ではドリンクの他、100種類近くのパンやケーキなども販売しています。

 

中でも人気は、きな粉の風味が香ばしい「インジョルミクリームラテ」。


また客席によってテーブルやインテリアが異なるため、お気に入りの席を見つけるのも楽しみのひとつ!


さらに足湯スペースも用意されているため、長時間滞在をするお客さんも少なくないようです。


スポット基本情報

■価格帯:インジョルミクリームラテ6,800ウォン、ソムダンコーヒー 6,500ウォン

■アクセス:西海線始興大也駅3番出口より徒歩約8分

■Instagram:@neulsomdang


始興の魅力を発見してみよう♥

始興(シフン)からおすすめの観光スポットやグルメ店などをご紹介しました!


ソウルからのアクセスが良い始興は、韓国旅行リピーターの方はもちろん、初めて京畿道エリアを訪れる方にもおすすめ。


ご紹介したスポットを参考に、みなさんもぜひ始興の魅力を発見してみてはいかがでしょうか♡

関連記事