# 京畿道
# 京畿道旅行
# 始興
# シフン
# 始興グルメ
# 始興カフェ
# 始興観光地
# 京畿道グルメ
# 京畿道カフェ
# 京畿道 おすすめスポット
# 韓国国内旅行
# アウトレット
# 韓国カフェ
# ドラマ撮影地

クリスマスマーケットが今SNSで話題!キョンギド・始興(シフン)ってどんなスポット?

アップデート : 2022-12-13

京畿道に位置する始興(シフン)は、今SNSで話題を集めているエリア!大型アウトレットモールのクリスマスマーケットを始め、おしゃれなカフェなども多いのが特徴です。そこで今回は始興(シフン)からおすすめの観光スポットやグルメ店などをご紹介!ソウルからのアクセス方法もチェックしてみましょう。

スポット基本情報

■アクセス:水仁線達月駅よりタクシーで約10分

■Instagram:なし


始興市(シフン)に来たらこれを食べよう!

青春チョゲ本店

韓国最大の検索エンジン「NAVER」で総計2万レビューを突破している、大人気の貝料理専門店です。


一番の人気は様々な種類の貝を網の上で焼いて頂く「貝焼き」。


チーズやコチュジャンが添えられたホタテ、アワビのバター焼き、牡蠣グラタンなどがセットになっており、とってもリーズナブルに食べられるのは海産物の宝庫である始興ならでは!


青春チョゲ本店は1号店から4号店まであり、週末には行列必至となっています。

スポット基本情報

■価格帯:貝焼き盛り合わせ35,000ウォン

■アクセス:地下鉄4号線・水仁線烏耳島駅よりタクシーで約13分

■Instagram:@seafood_oido

チョゲポチャ

チョゲポチャも始興で大人気の貝料理専門店です。


このお店はチーズを乗せた貝焼きを開発したお店と言われ、現在では烏耳島エリアで最大の規模を誇る店舗に。


貝類はとっても新鮮で、お腹いっぱい美味しい魚介類を堪能することができます。


またエビフライなども人気が高く、単品からカップルコース、ファミリーコースなどお得なコースも充実。


お酒を飲む大人の方はもちろん、子供でも楽しめるお店となっています。

スポット基本情報

■価格帯:貝焼き盛り合わせ30,000ウォン

■アクセス:地下鉄4号線・水仁線烏耳島駅よりタクシーで約15分

■Instagram:@___ts_food


ソウンカルグクス

こちらは始興の老舗カルグクス(うどん)専門店です。


カルグクスを注文すると、麦飯とキムチなどが無料で提供されます。


このキムチを麦飯に乗せて頂くのが始興流!


一方、カルグクスはいわしで出汁を取ったスープはしっかりとした味わいですが、気が付いたらスープまで飲み干していた…というほどの絶品。


またマンドゥも人気メニューなので、ぜひ一緒に味わってみてくださいね。

スポット基本情報

■価格帯:カルグクス 8,000ウォン、マンドゥ5,000ウォン

■アクセス:西海線始興陵谷駅2番出口より徒歩約10分

■Instagram:なし


マンドゥ鍋専門店

毎朝、店員さんたちが手作りしているマンドゥをお鍋で頂けるお店です。


韓国のグルメ番組やニュース番組でも紹介された名店で、一般的なマンドゥとは異なりお団子のような丸い形が特徴。


またマンドゥの皮が非常に薄く、お肉感が強めなのも特徴のひとつ。


そのため、一般的なマンドゥよりも軽く食べられるのがポイントです。


ちなみにマンドゥの上には少しカルグクスも添えられていますが、その美味しさからカルグクスだけを別で注文する方も多いようです。

スポット基本情報

■価格帯:マンドゥチョンゴル13,000ウォン~、キムチマンドゥ8,000ウォン

■アクセス:西海線始興市庁駅よりタクシーで約10分

■Instagram:なし


始興市(シフン)のインスタ映えのカフェもご紹介!

カフェロア

店内から烏耳島の海岸を一望できる人気のカフェです。


ナチュラルな雰囲気のインテリアで、1階席の床にはウッドチップが敷かれているのが特徴。


ドリンクメニューの他、クロワッサンやスコーンなど軽食メニューも用意されています。


ちなみに夜の海岸は真っ暗で何も見えなくなるため、海岸の景色を楽しみたい方は夕方までに来店するのがおすすめですよ。

スポット基本情報

■価格帯:カフェオレグラッセ 7,000ウォン

■アクセス:地下鉄4号線・水仁線烏耳島駅よりタクシーで約13分

■Instagram:なし

チョンファ空間

関連記事