# SEVENTEEN
# バーノン
# SEVENTEEN バーノン
# 幼少期
# イガンイン選手
# 2020東京オリンピック
# 韓国アイドル
# 韓国時事ネタ
# いたずら探求生活
# サッカー
# 韓国代表

SEVENTEENバーノン・サッカーの韓国代表選手と幼少期に共演!

アップデート : 2021-07-27

SEVENTEENのバーノンが、東京オリンピックに参加しているサッカーの韓国代表選手と幼少期に共演していたことで話題を集めています。詳細をお届けします。

イガンイン選手の才能に驚いた少年バーノン

最近、韓国では「2020東京オリンピック」開幕に合わせ、過去に有名スポーツ選手たちが出演していたバラエティー番組が取り上げられることが増えています。


その中で、爆発的な関心を集めているのが2010年にSBSで放送された「いたずら探求生活」。


この番組では、現在SEVENTEENのメンバーとして活躍しているバーノンが、韓国代表のサッカー選手イガンインと共演していました。


イガンイン選手は韓国を代表するプレーヤーであり“神童”と呼ばれ、7月25日に開催されたルーマニア戦では2得点を挙げ、勝利に貢献。


当時、この番組は「2010南アフリカ共和国ワールドカップ特集編」として放送され、バーノンは当時小学6年生、イガンイン選手は小学3年生でした。


バーノンはイガンイン選手に「僕が6年生なんだけど、3年生の君は僕よりサッカーが上手いの?」と質問し、イガンイン選手は「当然」と返答。


その後、1対1でサッカー対決をするとイガンイン選手はその言葉通り華麗なドリブルでバーノンを圧倒しました。


完敗したバーノンは「なんでこんなにサッカーが上手いんだろう」と驚き、イガイン選手は「ボールと友達になれば(上手に)なれる」とアドバイス。


しかし、少年バーノンは「(ボールは)物なのにどうやって友達になるの?『こんにちは』とでも言えば友達になれるのか?」と、子供らしい可愛い反応を見せ、その可愛さに多くのネットユーザーたちが心を奪われています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事