# SEVENTEENミンギュ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 活動再開
# 事務所
# メンバー
# ミンギュ
# セブチ ミンギュ
# 校内暴力
# 疑惑

「新しい事を知るきっかけに…」SEVENTEENミンギュ・活動再開へ

アップデート : 2021-04-07

過去の校内暴力議論が浮上していたSEVENTEEミンギュが、活動を再開することが分かりました。所属事務所と共にミンギュもコメントを発表!詳細をお届けします。

事実関係を調査の結果「事実ではない誤認だった」と明らかに!

過去の校内暴力議論が浮上していたSEVENTEEミンギュが、活動を再開することが分かりました。


4月6日、SEVENTEENの所属事務所・Pledisエンターテインメントは公式SNSを通じて公示を発表。


まず「事実関係を漏れることなく確認し、何よりもその過程で誰も不当に感じないようにするという原則で取り組みました」と、公正な立場で調査をしてきたと説明しました。


また「(ミンギュの校内暴力を告発した)当事者の方とも連絡が取れ3週間以上に渡り事実関係を確認しました」としながら、10年前のことでお互いの主張と記憶がズレていた部分もあると説明。


ミンギュ本人は告発されたように誰かをいじめていた記憶は全くなく、中学生時代は友人がふざけているのを見て、周りと同じようにただ笑っていたことも明かしています。


そして当事者の方がミンギュに対して責任を負うことは望んでいないこと、またミンギュ本人も「(記憶にはないものの)傷ついた部分があったなら申し訳ない」と伝えていることから、これで今回の騒動は一段落にすると発表。


所属事務所はオンライン上で告発を受け、その投稿者を探し事実関係を把握するまで、とても大変な道のりだったことも合わせて説明しています。


一方、ミンギュは「ファンの皆さんに心配をおかけして申し訳ありません。今回のことを経験し、辛くもありました。でも私の考えや記憶とは異なり、意図しない私の行動が原因で誰かが傷つくことがあるということもを知りました。また、今後どのような姿勢でいるべきかを考える時間もありました」と心境を告白。


そして「ファンの皆さんの愛によって活動する人間であり、そのために良いエネルギーをお返しするために、より成熟した人間にならなければならないという点を改めて気づきました。これからも慎重に行動してファンの皆さんのそばに長く残るように努力します」と伝えました。


最後に所属事務所は「ミンギュはしばらく休止していた活動を再開して、決まったスケジュールを順次消化していく予定」と付け加え、活動再開を発表しています。

 

参考情報元:10asia

関連記事