# BIGBANG
# V.I
# スンリ
# 懲役1年6カ月
# 実刑判決
# 性売買斡旋
# バーニングサン
# 裁判
# 民間刑務所
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

元BIGBANG・V.I(スンリ)懲役1年6カ月の実刑判決が確定し裁判が終結

アップデート : 2022-05-26

元BIGBANGのV.I(スンリ)に懲役1年6カ月の実刑判決が確定しました。これで裁判が終結することになります。詳細をお届けします。

9つの容疑すべてを認めたV.I

BIGBANGのV.I(スンリ)に懲役1年6カ月の実刑判決が確定しました。


5月26日、最高裁判所1部は性売買斡旋などの疑いで起訴されたV.Iの上告審宣告期日を迎え、V.Iに対する上告を全て棄却。


これにより懲役1年6カ月の実刑が確定し、現在国軍刑務所に収監されているV.Iは、近いうちに民間刑務所に収監される予定です。


これに先立ち、V.Iは2019年に浮上した江南クラブ「バーニングサン」事件の核心的な人物として昨年1月に不拘束のまま起訴。


2020年には裁判進行中に軍へ入隊しましたが、軍事裁判所で裁判が続けられてきました。


これまで9つの容疑すべてを否定してきたV.Iは、今年1月に行われた控訴審で全ての容疑を認め、裁判部は懲役1年6カ月を宣告。


第1審の宣告懲役3年に比べ、およそ半分に減刑された形になりました。


およそ3年続いた裁判はこの日をもって終結となり、V.Iは刑期を終える来年2月まで残り9カ月を民間刑務所で過ごすことになります。


参考情報元:다음뉴스

関連記事