# 元BIGBANG スンリ
# BIGBANG
# スンリ(V.I)
# 懲役3年
# 声明文
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# スンリギャラリー
# 事必帰正
# 性売春斡旋
# 追徴金11億5690万ウォン
# 強制除隊

「いつか再び…」スンリ(V.I)ファンが判決を受け声明文を発表

アップデート : 2021-08-13

元BIGBANGのスンリ(V.I)に懲役3年の実刑判決が下された中、一部のファンが声明文を発表しました。詳細をお届けします。

「裁判所の判断を謙虚に受け入れたい」

BIGBANGのスンリ(V.I)に懲役3年の実刑判決が下された中、一部のファンが声明文を発表しました。


スンリ(V.I)の一部のファンで結成された「スンリギャラリー」は8月12日午後、公式の声明文を発表。


「(判決を受け)スンリは世の中と完全に遮断された人里離れた場所で絶えず苦悩しなければならない試練に直面することになった」と説明。


そして「自分の過ちを反省することができるきっかけであるため、(スンリギャラリーは)裁判所の判断を謙虚に受け入れたい」と付け加えました。


さらに「『事必帰正(※)』という四字熟語を心に深く刻みたい」としながら「スンリが悲劇的な状況を迎えたが、ファンはいつかスンリが再び立ち上がるその日を首を長くして待ち続けることを約束する」と、変わらぬ愛で見守っていくと伝えています。


※すべての過ちは必ず正しい道理に帰する。という意味


最後にスンリギャラリーは「どうか、スンリが最後まであきらめないことを切実に望みます」としています。


スンリ(V.I)は性売春斡旋など9つの容疑で起訴され、8月12日に懲役3年・追徴金11億5690万ウォンの実刑判決を受けました。


そのため兵役法施行令第137条(現役兵などの兵役処分変更)に従いこのまま強制除隊となり、身柄が拘束され刑務所へ移送される見通し。


その一方で、判決に不服がある場合は7日以内に控訴することが可能なため、控訴審が開かれる可能性もあり今後の行方が注目されています。

 

参考情報元:텐아시아

関連記事