# BIGBANG
# V.I
# スンリ
# 刑期満了
# 出所
# 刑務所
# YGエンターテインメント
# 専属契約終了
# 引退
# 脱退
# 芸能活動
# 海外活動
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

元BIGBANGのV.Iが2月11日に出所!芸能活動再開の可能性はある?

アップデート : 2023-02-07

2月11日に元BIGBANGのV.Iが刑期満了で出所します。そこで気になるのが今後の活動…。詳細をお届けします。

「海外での芸能活動は可能」という声も…

2月11日に元BIGBANGV.Iが刑期満了で出所します。


V.Iは2013年12月から2017年8月まで、計8回に渡り188万3000ドル(約2億4000万円)規模の常習賭博をした他、2010年に売春あっせんや性暴力処罰法、特定経済犯罪加重処罰など計9つの容疑を受け、1年6カ月の実刑判決を宣告。


2021年8月に刑務所に収監され、今月11日に刑期満了で出所することになります。


当時、V.IはYGエンターテインメントとの専属契約終了と共に、芸能界からの引退を発表。


これにより、事実上BIGBANGからも脱退となりました。


その一方で、国内外の業界関係者はV.Iの芸能活動再開に注目している状況。


国内外の芸能市場に精通した芸能関係者は「韓国ではかなり長い時間をかけないと、芸能でも事業でも復帰は大変だろう」と述べたものの「海外では十分に可能」と説明。


また他の関係者も「海外で活動再開をするのは難しくないようだ。アジア全域にネットワークをよく構築しておいたため、芸能人でなくてもやれることは多いだろう」と伝えました。


一方で「性犯罪や売春、ギャンブルなどに特に厳しい中国では芸能活動再開は難しい」という声も。


国内外の多くのファンも、V.Iの今後の動向に注目している状況です。

 

参考情報元:dispatch

関連記事