# SBS人気歌謡
# 韓国時事ネタ
# MONSTA Xミニョク
# NCTジェヒョン
# APRILナウン
# 人気歌謡 MC
# ミンナヒョン
# 生放送
# 韓国音楽番組

MONSTA Xミニョク・NCTジェヒョン・Aprilナウンが「人気歌謡」を卒業!

アップデート : 2021-02-18

「SBS人気歌謡」でMCを務めているMONSTA XミニョクとNCTジェヒョン、APRILナウンが2月28日をもって番組から卒業することが分かりました。詳細をお届けします。

後任のMCも発表!

“MCミンナヒョン”という愛称で親しまれてきたMONSTA XミニョクAPRILナウンNCTジェヒョンが「SBS人気歌謡」から卒業することが分かりました。


これまで1年4ヶ月に渡り、番組のMCを務めてきた3人はスムーズな番組進行能力で人気を集めていました。


また、3人はいつも明るく元気なイメージを見せながら、抜群の相性を見せ視聴者からは“MCミンナヒョン”という愛称まで付けられたほど。


「SBS人気歌謡」の演出を担当しているチョンイクスンプロデューサーは「ここ20年の間で、一部の交代なしに最初から最後まで番組を共にした最長寿MCがミニョクとナウン、ジェヒョンの3人である」と説明。


そして「公開生放送からMCを始め、新型コロナウイルスの感染拡大以降は無観客で番組を進行するという大変な経験をしながらも、1年4ヶ月明るくポジティブなエネルギーを視聴者たちに届けてくれて本当にありがとう」と感謝の言葉を伝えています。


さらに「“MCミンナヒョン”を進めていく時から、心の中では(これまでで)1番の組み合わせだったのでとても惜しい」と寂しさを告白。


「しかし、MCを務めている間、歌手としての成績も個人活動も3人ともとても良い記録を収めて去ることになったので、この1年4ヶ月のことは全員が忘れられない思い出になっただろう」と付け加えました。


なお、新しいMCはIZ*ONEユジンNCTソンチャンTREASUREジフンに決定しており、今後はこの3人が新しい雰囲気で番組を進行していく予定です。

 

参考情報元:10asia

関連記事