# ピ(Rain)
# 韓国アイドル
# 人気
# デビュー曲
# 練習生時代
# プロフィール
# 基本情報
# キムテヒ
# 結婚
# ビッグカップル
# JYP
# 事務所
# サックスリー
# プロデュース

2024最新版|ピ(Rain)の最新プロフィール!デビューのきっかけや人気曲をチェック

アップデート : 2021-02-10

現在は女優キムテヒと結婚し、2児のパパとなった歌手ピ(Rain)。1998年のデビュー当時は苦しい経験もしながら、今では歌手そして俳優として高い人気を誇っています。今回はピ(Rain)の練習生時代やデビューのきっかけ、人気曲などをご紹介していきましょう♪

パクジニョンとコラボ曲を発表!

ピ(Rain)は2020年に3年ぶりのカムバックを果たしました。


なんとカムバックはJYPエンターテインメント・パクジニョン氏とのコラボ!


自分を見出し育ててくれたパクジニョン氏とのコラボということで、音源公開前から大きな話題に。


2020年12月31日に発売された「僕に変えよう(duet with JYP)」は、2人とも年齢を全く感じさせないダンスパフォーマンスを披露。


1990年代に流行していたランニングダンスなど懐かしい振付けも加えられ、音源チャートで1位を獲得しています。

アイドルグループ「ciipher」をプロデュース!デビューは2021年を予定

そして、2021年には自身がプロデュースを手掛けるアイドルグループもデビュー予定です。


ピ(Rain)は7人組アイドルグループ「ciipher(サイファ)」をプロデュース。


メンバーの中には「YG宝石箱」や「PRODUCE 101」で活躍していた参加者たちも含まれており、大きな話題を集めています。


とにかくメンバー全員のビジュアルが良く、高い人気を集めそうな予感♡


歌手、俳優そしてプロデューサーとしても高い実力を持っているピ(Rain)のさらなる活躍に期待しましょう!

 

関連情報:RAIN(ピ)プロデュース!新人グループ「ciipher」がデビューを予告

関連記事