# パクウンビン
# ファンパーティー
# BINGO
# 百想芸術大賞
# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
# 恋慕
# ブラームスは好きですか?
# ストーブリーグ
# 恋のドキドキシェアハウス〜青春時代2〜
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# 日本公演
# レポ

日本に天使が舞い降りた♡パクウンビンのペンパレポからおすすめドラマまで徹底解剖!!

アップデート : 2023-06-23

韓ドラファンなら1度は目にしたことがあるであろうパクウンビンちゃん。今年5月に来日し、ファンクラブ設立記念のファンパーティーを開きました。ペンパの内容から彼女の魅力、おすすめドラマまで、今最もホットな女優さん、パクウンビンちゃんを大紹介します!

パクウンビンちゃんとは?

主演作が次々と話題に!

6歳から演技を始め、なんと既に芸歴25年!

 

子役時代から積み重ねてきた演技力で、主演のたびに最優秀演技賞に輝いています。

 

記憶に新しいのは「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。難易度の高い役で大ブームを巻き起こす、物凄い実力を持った女優さんなんです。

 

その1作前の主演ドラマ「恋慕」は、韓ドラ史上初の国際エミー賞にまで輝きました。

 

そして驚くべきは演技の幅の広さ!!

 

多くの作品に出演していますが、同じ人が演じているとは到底思えないものばかり!同一人物と言われても、きっと頭が追いつかないでしょう…。

百想芸術大賞を個人で受賞!

韓国のゴールデングローブ賞と言われる「百想(ペクサン)芸術大賞」。

 

映画・ドラマ関係者が目指す最高の賞です。その年のほぼ全ての作品が対象のため、ノミネートされるだけでも大変なんだとか。

 

昨年はあの「イカゲーム」がドラマとして受賞しており、必ずしも個人に贈られるわけではない賞です。

 

そんな賞を受賞したのがパクウンビン

 

個人の受賞は4年ぶりというから、ウヨンウを見事演じ切ったウンビンちゃんの凄さが伝わってきます。

 

発表の瞬間から受賞スピーチまで、こちらの動画で視聴可能!

とにかく天使♡

ウンビンちゃんを見れば一目瞭然、1つ1つの行動がとっても可愛いんです♡

 

見る人をとろけさせる天使の笑顔に加え、美しさも兼ね備えたルックスはもはや女神…。

 

いや、それだけではありません!ウンビンちゃんは内面の美しさも有名なんです。

 

ファンからもらった手紙や質問には、1つ1つ目を通して読んでいるそう。

 

今回のペンパでも、気になっていた手紙を1つ取り上げ、ウンビンちゃんの心からの想いを伝える姿が印象的でした。

 

ドラマ撮影が終了すれば、沢山いる共演者1人1人へ、インスタ投稿にメッセージを送ることも♡ウンビンちゃんの投稿でも、一緒に写る共演キャストさん達みんなが笑顔なんです。

 

そんなウンビンちゃんだから、演技に注ぐ熱量も格別!

 

「役ごとにそれぞれの人生を生きている」そうで、ウンビンちゃんの演技を見ていると、どのキャラクターもウンビンちゃんと切り離されて実在するかのような、不思議な感覚に陥るんです。

 

ウヨンウへのメッセージでは、「幸せでいてほしい」と涙を浮かべながら話すほど。 どれほど役を愛しているかが伝わってきます。

 

真面目ながらも、共演者やファン、周りの人を常に笑顔にしてくれるウンビンちゃん。心の綺麗さが外まで溢れて天使になってしまっていますت

ペンパの内容を大紹介!

“BINGO” 1st FAN PARTY in JAPAN

2023年5月26日、東京国際フォーラムにて、ファンクラブ設立記念のファンパーティー(通称ペンパ)を開催!

 

「BINGO」はファンネームで、「ウンビン(BIN)が歩む道を共に行く(GO)」という意味が込められています。

 

初の日本ペンミからわずか半年。BINGOも驚く速さで帰ってきてくれたウンビンちゃんとの貴重な時間をご紹介します!

ペンパのはじまりはじまり〜!

そわそわしているBINGOの元へ、歌いながらウンビンちゃん登場〜♫

 

BINGOとの感動の再会を果たすと、ウンビンちゃんの目の前に、祝・ファンクラブ設立のケーキが!

 

今すぐケーキと一緒に写真を撮りたいウンビンちゃんが可愛いんです…♡

大賞受賞をお祝い!

百想芸術大賞の受賞をBINGOみんなでお祝いしました!

 

「日本では馴染みがないと思うけれど、これってすごい賞なんですよ!!」とウンビンちゃん自ら言ってしまうほど(笑)。


「受賞後初のBINGOに会う機会なので、皆さんの前で思いっきり喜べて嬉しいです〜!」と、くるくる回ってぴょんぴょんしながら喜ぶウンビンちゃんの可愛らしいこと…♡

次回作をちょこっとスポ?

今後の活躍が気になるウンビンちゃんですが、既に次回作が決まっているんです!

 

タイトルは『無人島のディーバ』。無人島で15年間生き抜いて歌手を目指す、という斬新なストーリーは報道されていますが、なんとウンビンちゃんのお口から重大発表が!

 

「公式発表が出るまで秘密にしていてくださいね☺︎」とウンビンちゃんに言われてしまったので、詳細は控えます…!

 

女優さんご本人から極秘情報をいただけるのも、ファンが集まるペンパならではですね♫

どこまで知ってる?バランスゲーム

究極の2択、どっちを選ぶ?という、韓国で人気のバランスゲーム。ウンビンちゃんの選択を、BINGOが予想して当てていく参加型コーナーです。

 

全員立った状態からスタートし、予想が外れたら座っていくというもの。最後まで立ち続けた究極のウンビンマニアには素敵なプレゼントが…!

 

ウンビンちゃん、キンパと一緒に食べるならトッポギではなくラーメンを選ぶそう。どちらも炭水化物では?と司会の方から言われると、「違う炭水化物だから…」と不思議ちゃん炸裂。

 

ここで問題!ウンビンちゃんが選ぶのは、自動ドア?それともやっぱり回転ドア?

 

どちらを選んだのかはご想像にお任せします☆

幸せすぎる質問コーナー

開場前にBINGOが書いた質問の中から、ウンビンちゃんがくじ引きで選んで答えてくれることに!

 

それだけでも幸せですが、なんとウンビンちゃんが質問者の席まで来てくれるんです…♡

 

文字通り目の前で、自分の質問に答えてくれるなんて夢のようですね!!

 

ちょっとした質問から人生に関する質問まで、1つ1つ丁寧に、心を込めて答えてくれました⁂

 

ちなみに、最近覚えた日本語は?の質問の答えは「知らんけど」!

関連記事