# 韓国ショッピング
# 韓国雑貨
# 韓国キャンドル
# 韓国文房具
# 韓国インテリア
# 韓国カフェ
# 七夕
# ヒーリング
# リラックスアイテム
# おしゃれ雑貨
# 韓国トレンド

願いごとを込めて♡七夕にピッタリなメモやキャンドルを韓国ブランドからチェック!

アップデート : 2023-07-12

1年に1度だけ、織姫と彦星が天の川で会える七夕。子供の頃は7月7日の七夕に合わせ、短冊に願いごともあるのでは?今回は七夕の願いごとを込めることができるキャンドルやメモなどを、韓国ブランドから厳選してご紹介!今年の七夕はみなさんの願いを、おしゃれな韓国アイテムに込めてみませんか♡

七夕にはどんな願いごとをするのがおすすめ?

7月7日の七夕は、願いごとを書いた短冊を笹の葉に吊るしてお祈りするのが風習として伝わっています。


しかし、最近では自宅に笹の葉を飾る方は少なく、お子さんがいない家庭で短冊を飾っている方はほとんどいないようです。


そこでおすすめなのが、願いごとを込めることができるキャンドルや可愛いメモ!


特にキャンドルはリラックス効果があるだけでなく、自分の願いを空気(宇宙)に溶け込ませることができるという神秘的な力を持っています。


ちなみに、七夕の願いごとは「バッグが欲しい!」「美味しいスイーツが食べたい」などではなく、無病息災や金運上昇、商売繁盛などの願いを込めるのがおすすめなんだとか♡


では早速、七夕にピッタリなアイテムを韓国ブランドからチェックしていきましょう。

今すぐチェックする

LIVE IN LOVE 正方形ポストカード

ブランド:DAY OF HEUNHEUN


「DAY OF HEUNHEUN」は、日常の中でどこにでもいる人たちの喜ばしい日々を描いているキャラクター雑貨ブランドです。


12種類のデザインから選ぶことができるポストカードは、ゆるくてキュートなキャラクターが特徴!


しっかりとした厚紙素材で、裏面はメッセージが書けるスペースがたっぷりあります。


七夕の願いごとに合わせてピッタリなデザインを選べば、願いが叶うかもしれませんね。

購入する

トゥンランイ メモパッド

ブランド:MUZIK TIGER


「MUZIK TIGER」は、“仕事を辞めて、やりたいことをしながら自由に生きたい!”という願いを込めてローンチされた韓国の大人気雑貨ブランドです。


パソコンを開いたものの、何となくやる気が出なくてダラダラと寝転がっているトラのイラストがとってもキュート!


100枚とたっぷりの大容量なので、七夕以外はもちろん普段使いにもおすすめのアイテムです。


またノートにも貼ることができるサイズ感のため、願いごとを書いたメモを持ち歩きたい方にもおすすめ。


友人や家族と一緒に、七夕の願いごとを書いてみませんか?

購入する

メモパッド wave

ブランド:ZAGNE


「ZAGNE」は、毎日違う姿を見せてくれる“自然”を私たちの日常に盛り込んでくれるデザイン雑貨ブランドです。


見ているだけで涼しさを感じる波デザインのメモは、七夕の願いごとを込めるのにピッタリ!


爽やかな波と共に、願いごとがどこかに届いてくれるような…そんなロマンチックな気持ちを楽しむことができます。


落ち着いた色合いが特徴で、マスキングテープで壁に貼れば夏のインテリアにもなりそうですね。

購入する

ONCE32 キャンドル

ブランド:ONCE32


「ONCE32」は、自然を重んじるライフスタイルを追求している韓国で人気のフレグランスブランドです。


7種類の香りから選択できるキャンドルは、七夕に合わせて自分らしい香りを選ぶのがおすすめ!


ナチュラルなデザインがおしゃれで、インテリアアイテムとしても大活躍します。


またキャンドル購入時にはコットン100%のポーチが付属するため、持ち運びにも便利。


ゆらゆらと揺れる火を眺めながら、願いを込めてみてくださいね。

購入する

PRESH キャンドル Sサイズ

ブランド:PRESH


「PRESH」は、製品の品質や斬新さ、ユニークなデザインなど“新鮮さ”をコンセプトにアイテムを展開しているライフスタイル・リビングブランドです。


18種類の香りから選択できるキャンドルは、自分らしい香りを見つけたい方におすすめ!


Sサイズは約12時間燃焼し、アウトドアシーンにも使いやすい缶デザイン。


「普段はキャンドルを使わないけど、七夕の願いごとをしたい!」という方にもおすすめで、プレゼントにも喜ばれます。

購入する

OLLOT キャンドル

ブランド:OLLOT


「OLLOT」は、忙しい毎日の中で自分自身と向き合うひとときを応援しているフレグランスブランドです。


大豆の植物性のワックスを使用したキャンドルは、2種類の香りから選択可能。


また容器は全てハンドメイドで製作された陶磁器で、韓国ならではの伝統と重厚感を楽しむことができます。


安らぐアロマの香りと共に七夕の願いごとをすれば、心までリフレッシュ!


また国際基準のプレミアムアロマオイル香料を使用しているため、長時間使用しても頭痛がしないのも嬉しいポイントです。

購入する

関連記事