# 韓国ブランド
# OLLOT
# 韓国インセンス
# インセンススティック
# アロマキャンドル
# フレグランス
# アロマロールオン
# 韓国トレンド
# 韓国雑貨
# リラックスアイテム

【韓国お香】OLLOTを紹介♡インセンススティックが人気のおすすめブランド!

アップデート : 2023-11-30

リラックス効果やアロマ効果が期待できるインセンススティックやキャンドルは、おしゃれ女子たちの必須アイテム!その中でも、特に人気のブランドが『OLLOT』です。今回は癒しの香りアイテムが充実している『OLLOT』を徹底紹介!おすすめのアイテムやお得なセール情報までチェックしてみましょう♥

『OLLOT』ってどんなブランド?

『OLLOT(オルロット)』は、〈私だけのための〉というスローガンで、忙しい毎日の中でも自分自身と向かうひとときを応援してくれる韓国のフレグランスブランドです。


30年以上に渡り、インセンススティックを作り続けている職人と協力し、こだわりを持った独自の香りを提供しているのが特徴。


またデザイン性の高いインセンススティックホルダーや香り高いインセンススティックはもちろん、ソウル市とコラボしたアイテムなども展開しています。


さらにロールオンアロマやファブリックスプレーなども販売しており、美しい香りをもっと手軽に、そして身近に楽しみたい方におすすめのブランドになります♪

今すぐチェックする

『OLLOT』のベスト商品をご紹介!

オリジナルインセンススティック

とことん香りにこだわった『OLLOT』が、自信をもってお届けするオリジナルインセンススティックです。


心と体に休息を与えてくれるインセンススティックは、「サンダルウッド」「イランイラン」「ラベンダー」と3種類の香りから選択可能。


自然をそのまま盛り込んだ優しくほのかな香りは、どれもクセがないためプレゼントにも喜ばれます。


どの香りも奥深く繊細で、安全性の高い素材だけを使用。


スティックの長さは14cmで、1本で15分ほどその香りを楽しむことができます。


また1ケースに約60本入っているため、毎日インセンススティックを楽しみたい方にもピッタリです。

インセンススティック ソウルの香り

日本にいながら、韓国の香りが楽しめるのがこちら!


ソウル市とのコラボアイテムで、ソウルのムードがそのままインセンススティックの香りに込められています。


香りの種類は「ソチョン(西村)」「ソンス(聖水)」「ウルチロ(乙支路)」の3種類。


「ソチョン(西村)」は路地裏にある喫茶店で頂くようなシナモンの香り、「ソンス(聖水)」はリノベーションカフェをイメージしたコーヒーの香り、「ウルチロ(乙支路)」はディープな飲食店で頂くようなビールの香りをイメージしています。


いわゆるアロマ系のインセンススティックとは異なる香りですが「不思議と落ち着く」「よく眠れる」「強すぎない香りが心地いい」という声が続々!


時間と共に変わりゆく香りも、ぜひ合わせて楽しんでみてくださいね。

サンディーソイルグラスインセンスホルダー

美しい香りと共に、デザイン性の高い香りアイテムを展開している『OLLOT』。


こちらはガラス製のインセンススティックホルダーで、そのまま飾っておくだけでもとってもおしゃれ!


耐熱ガラスと黄銅ホルダーのデザインが素晴らしく、透明なガラス越しに燃えゆく煙を眺めることができます。


ゆらゆら揺れる煙を眺めることでリラックス効果もあり、灰が風に飛ばされないのも実は大きなポイント。


またシンプルなコットン素材の巾着もセットになっているため、使用していない時もホコリなどを気にせず保管できます。


ちなみにインセンススティックが全て燃えた後、残った灰の残り香を楽しむのもおすすめですよ。

インセンススティック ウッドホルダー

インセンススティックホルダーとトレーが一体型になっている、ウッドホルダーです。


そのため灰の受け皿が必要なく、手軽に香りを楽しめるのが特徴。


また灰がホルダーの外に落ちないよう、インセンススティックを挿すと約30度から40度傾くように設計されています。


直径が異なる2つの穴が開いているため、インセンススティックに合わせて使い分けられるのが嬉しいポイント。


原木を手作業で彫って作られたウッドホルダーは高級感があり、ナチュラルなインテリアにもよく合うデザインです。

キャンドル

大豆から作られた植物性のワックスを使用してるソイキャンドルです。


国際基準のプレミアムアロマオイル香料を使用しているため、ナチュラルで優しい香りが特徴。


また長時間使用しても頭痛が起きにくく、心と体にリラックス感を与えてくれます。


香りは「カームウッド」「ニューハミング」「ディープハグ」の3種類から選択可能。


キャンドルの容量は300gで、燃焼時間の目安は約75時間。


1回あたり2~3時間持続的に使用することで、より長く、そして心地の良い香りを楽しむことができます。


またキャンドルホルダーには陶磁器が使用されており、インテリアアイテムの一部として飾っておくだけでもオシャレですね。

韓国「ケンジントンホテル汝矣島」で一部の商品が買える♡

『OLLOT』は単独店舗は展開していないものの、韓国では汝矣島(ヨイド)にある「ケンジントンホテル汝矣島」で一部の商品を購入できます。


ホテル1階フロント前にあるショップ「ケニーショップ」では、今回ご紹介した「サンディーソイルグラスインセンスホルダー」と「キャンドル」の他、「フォレスト ルーム&ファブリック スプレー」も購入可能。


汝矣島を訪れる機会があればぜひ、商品を実際にチェックしてみてくださいね♪


■住所:서울특별시 영등포구 여의도동 13-3/ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 13-3

■電話番号:02-6670-7100

■営業時間/休業日:24時間/年中無休

■価格帯:-

■アクセス:地下鉄9号線国会議事堂駅3番出口より徒歩約7分または地下鉄5号線汝矣ナル駅1番出口より徒歩約15分

■Instagram:@kensington_yoido

関連記事