# OMEGA X
# 日本活動
# マネジメント
# SPIREエンターテインメント
# 所属事務所
# 契約解除
# 株式会社SKIYAKI
# パワハラ
# セクハラ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

OMEGA X・日本のマネジメント会社がSPIREエンターテインメントとの契約解除を発表

アップデート : 2022-11-17

OMEGA Xの日本での活動をサポートしているマネジメント会社が、韓国の所属事務所であるSPIREエンターテインメントとの契約解除を発表しました。詳細をお届けします。

「深刻なコンプライアンス違反があったと判断」

OMEGA Xの日本での活動をサポートしているマネジメント会社が、韓国の所属事務所であるSPIREエンターテインメントとの契約解除を発表しました。


株式会社SKIYAKIは、OMEGA Xの日本での活動に対するライセンスを保有しており、日本での活動のサポートやマネジメントを担当。


11月16日、株式会社SKIYAKIはOMEGA Xの日本公式サイトを通じて「OMEGA Xが所属するSPIREエンターテインメントによる重大なコンプライアンス違反があったと判断し、SPIREエンターテインメントとのOMEGA Xの日本における活動に係る専属契約を解消することを決定いたしました」と発表しました。


続けて「OMEGA X JAPAN OFFICIAL SITEの今後の運営については、対応方針を決定次第、当サイトにてお知らせいたします」とし「ファンの皆様にはご心配・ご不便をおかけし誠に申し訳ございません」と謝罪を伝えました。


OMEGA Xは昨年11月から株式会社SKIYAKIを通じて日本での活動を本格的に開始し、今年8月と9月には東京と大阪でコンサートも開催。


しかし、SPIREエンターテインメントの事務所代表からパワハラやセクハラを受けていたことが明らかになり、11月16日に弁護士が同席の下、記者会見を開き、専属契約効力停止仮処分訴訟を提起し、代表に対しては刑事告訴する考えであることを伝えています。

 

参考情報元:daum

関連記事