# KPOP
# KPOPアイドル
# niziu
# NIJIPROJECT
# 快挙
# 1位
# 歴代
# 2位
# マコ
# 日本人
# 日本デビュー
# YouTube
# 再生回数
# オリコン週間シングルチャート
# 首位
# JYP
# Step and a ste
# Stray Kids
# TOP-Japanese ver.-
# 初登場1位
# J.Y.Park
# 韓国時事ネタ

NiziU・ガールズグループ史上歴代2位の快挙を達成!

アップデート : 2020-12-08

アイドルグループ・NiziUが、デビューシングルでオリコン週間シングルチャート初の首位を獲得!これはガールズグループ史上歴代2位の快挙。詳細をお届けします。

YouTube再生回数は4,000万回を突破!NiziUの勢いが止まらない!

アイドルグループ・NiziUが、デビューシングルでオリコン週間シングルチャート初の首位を獲得しました。


NiziUは12月1日にデビューシングル「Step and a step」を発売。


初週だけで31.2万枚を売り上げ、12月8日発表の最新「オリコン週間シングルチャート」で初登場1位を記録しました。


デビューシングルで1位を獲得したのは、同じくJYPエンターテインメント所属のStray Kids「TOP-Japanese ver.-」以来、約6カ月ぶりのこととなります。


さらにデビューシングルで、初週売り上げ枚数30万枚を超えたのは史上9組目。


女性アーティストでは日向坂46「キュン」に続き、史上2組目の快挙となりました。


この結果を受け、NiziUのリーダー・マコはコメントを発表。


「私たちのデビューシングルがオリコン1位とお聞きし、感謝の気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです」と述べました。


NiziUのデビューシングル「Step and a step」は、JYPエンターテインメント代表のJ.Y.Parkが書き下ろしたことで話題に。


「一歩一歩、自分のペースで」という想いが込められた一曲で、ファン以外からも「とてもいい曲」「背中を押してくれてありがとう!」という声が上がっています。

 

情報参考元:10asia

 

関連記事