# NiziU
# ニジュー
# プロモーション
# デビュー前
# 公式デビュー
# 12月
# スッキリ
# 日テレ
# 韓国時事ネタ
# テレビ
# 出演
# 番組
# タイアップ
# コラボ

NiziU・売り出しラッシュに疑問の声?

アップデート : 2020-10-28

12月に公式デビューを予定しているアイドルグループ・NiziU(ニジュー)。デビューを前に、音楽番組や情報番組に数多く出演し、コンビニやお菓子メーカーなどをタイアップを発表!しかし、一部のファンからは思わぬ抗議の声が挙がっているようです。詳細をお届けします。

日テレが猛プッシュ!NiziUファンを公言する芸能人も続々登場…

12月2日にシングル「Step and a step」を発売し、公式デビューすることが決定したアイドルグループ・NiziU(ニジュー)

 

情報番組やバラエティー番組で取り上げられているだけなく、ローソンやロッテがタイアップキャンペーンを発表しています。

 

K-POPファン以外の方でもその名前を知っているほど、毎日のようにNiziUの話題で持ち切り!

 

しかし、一部のファンからは「NiziUは好きだけどゴリ押しには呆れる」「この取り上げ方は逆効果かも」という不満の声が挙がっています。

 

NiziUはオーディション番組『Nizi Project(虹プロジェクト)』から誕生したアイドルグループであり、番組の配信はHuluと一部日本テレビ系が担当。

 

日本テレビ系列の情報番組「スッキリ」では毎週ダイジェストなどを放送しており、出演者たちもNiziUファンを公言しています。

 

そのため、これまでNiziUが出演した番組はほとんどが日本テレビ系列で、日本テレビの“NiziU押し”に嫌気がさしているという視聴者もいるようです。

 

芸能人では指原莉乃やDAIGO、高橋メアリージュンもNiziUファンを公言しており、番組ではダンスも披露しています。

 

その一方で、NiziUが高い人気を誇っているのは事実であり、特に新型コロナウイルスのステイホーム期間中に『Nizi Project(虹プロジェクト)』を視聴していた方が多く、韓国アイドルファン以外の方からも人気を集めています。

 

また、“日本テレビのゴリ押し”とも称されていますがファンの間では、『Nizi Project(虹プロジェクト)』を放送し、メンバーのことを分かりやすく視聴者に説明していたのも日本テレビであることから、「日本テレビだけに出演し、他の出演者たちが応援するのは当然のこと」と理解している模様です。

関連記事