# NiziU
# アヤカ
# niziu アヤカ
# Nizi Project
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# J.Y.Park
# 日本版スジ
# メンバー抜擢理由
# JYPエンターテインメント

「実力は不足しているけど…」J.Y.ParkがアヤカをNiziUに選んだ理由とは?

アップデート : 2021-07-26

オーディション番組「Nizi Project」からデビューしたアイドルグループNiziU。最近、韓国ではアヤカがメンバーに選ばれた理由が再び話題を集めています。詳細をお届けします。

「脱落させたら家に帰った後にも思い出すだろう」

最近、韓国ではアヤカがメンバーに選ばれた理由が再び話題を集めています。


2003年生まれのアヤカはオーディション番組「Nizi Project」を通し、NiziUのメンバーに選ばれました。


当時から“日本版スジ”と呼ばれていたアヤカは爽やかな美貌で男性ファンを魅了。


日本人女性としては比較的大きい167cmというスタイルと、清楚な顔立ちが高く評価されてきました。


しかし、他のメンバーと比べると歌もダンスも実力不足だったのは事実。


それでもJ.Y.ParkがアヤカをNiziUのメンバーに抜擢した理由はそのスター性でした。


J.Y.Parkは「スジを初めて見た時と同じような感覚だ」としながら「実力だけを考えると脱落させなければいけない。しかし、脱落させたら家に帰った後にも思い出すだろう」と考え、デビューメンバーに選んだことを明かしています。


デビュー当初は実際にダンスや歌に対して酷評を受けたことも多かったアヤカですが、専門のトレーニングを受けて実力が少しずつアップ。


韓国でも高い人気を集めており、韓国のネットユーザーたちは「パッと見ただけでもJYPの女性アイドルという感じだ」と、J.Y.Parkの考えに共感している様子です。


NiziUは2020年夏にデビューし、現在は数多くのCMに出演するなど安定した人気を誇っています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事