# 韓国ドラマ
# 泣ける
# 悲しい
# Netflix
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 人気 韓国ドラマ
# 愛の不時着
# 賢い医師生活
# 椿の花咲く頃
# まぶしくて
# 刑務所のルールブック
# 100日の郎君様
# 私のおじさん
# タクシー運転手
# 7番房の奇跡
# トガニ
# サニー
# いま、会いにゆきます

Netflixで視聴可能な「泣ける」韓国ドラマ・映画まとめ♡泣いてスッキリできる!

アップデート : 2021-04-04

巣ごもり生活で加入者が急増しているNetflix。特に韓国のドラマや映画が豊富に揃っています。今回は多くの作品の中から泣けるドラマや映画をピックアップしました!夜中に1人で見てもよし。恋人と見てもよしです。涙を流してストレス発散しちゃいましょう!

ろうあ者福祉施設で実際に起きた性的虐待を描いた映画。

 

映画公開後、事件の再捜査が行なわれ逮捕者が出たり、関連法案が制定されたりと当時韓国社会に大きな波紋を呼びました。

 

コンユ扮する美術教師カンイノが赴任したろうあ学校での異常な光景を目撃し、生徒や人権センターで働くユジンとともに虐待の事実を告発しようと奮闘する物語。

 

人間の恐ろしさを目の当たりにする、観ていて心が張り裂けそうになるストーリーです。

サニー 永遠の仲間たち

日本でもリメイクされ話題になった映画。

 

シムウンギョンカンソラなど人気実力揃った豪華なキャストも話題になりました。


学生時代ソウルの学校に転校してきたナミはそこで仲良くなった7人とグループ「サニー」を結成。

 

しかしある事件がきっかけで7人は離れ離れになってしまいます。

 

25年後、ナミは当時の友人チュナと再会。

 

余命宣告を受けていたチュナの願いで「サニー」皆が再開するために高校時代の友人を探し始めます。

 

キラキラ輝く青春時代や成長しても変わらない友情に胸が熱くなる作品です。

Be With You ~いま、会いにゆきます

2004年に日本で公開された「いま、会いにゆきます」のリメイク作品。

 

人気俳優ソジソプソンイェジンが主人公を演じています。

 

夫ウジンと幼い子どもを残してこの世を去ったスア。

 

彼女は死ぬ前「また戻ってくる」という不思議な言葉を残します。

 

そしてスアが死んでから1年後、死んだはずのスアがウジンの前に現れます。

 

記憶を全て失っているスアですが、ウジンとスアの馴れ初めを聞くうちに再び二人は恋に落ちます。


二人の純愛ストーリーと切ない結末に涙なしには観ることはできません。

まとめ

泣けるドラマ・映画まとめ、いかがでしょうか?

 

どれも笑いあり涙ありの素敵な作品ばかりですね。お気に入りの作品をぜひ見つけてみてください♪

関連記事