# 韓国
# 韓国ドラマ
# 医師チャ・ジョンスク
# JTBC
# チャジョンスク
# オムジョンファ
# ソイノ
# キムビョンチョル
# チェスンヒ
# ミョンセビン
# ロイキム
# ミンウヒョク
# Netflix
# 韓国俳優
# 韓国女優

ドラマ「医師チャ・ジョンスク」はヒューマンコメディ!メインキャストやあらすじを一挙ご紹介!

アップデート : 2023-06-12

「医師チャ・ジョンスク」は、オムジョンファ主演の韓国JTBCドラマ!笑いあり、涙ありのドラマの見どころや韓国での評判、日本からの視聴方法にメインキャスト、あらすじを一挙ご紹介!医学部を卒業した専業主婦歴20年の女性が、あることをきっかけに人生の再出発をする「医師チャ・ジョンスク」のドラマ情報です。

「医師チャ・ジョンスク」の見どころ・韓国内での人気や反応紹介!

見どころを紹介!

原題:닥터 차정숙(ドクター チャ・ジョンスク)

邦題:医師チャ・ジョンスク

キャスト:オムジョンファ、キムビョンチョル、ミョンセビン、ミンウヒョク

放送: JTBC(2023)

放送日: 2023年4月15日~6月4日

 

「医師チャ・ジョンスク」は、20年間専業主婦だったチャジョンスクが1年目の研修医になるヒューマンドラマです。


医師を夢見ていた主婦のチャジョンスク(オムジョンファ)。

 

しかし、主婦として20年間家族を支えてきました。

 

しかし突然死の危機が訪れ、それを乗り越えたことで生き方を変えることに。

 

ドラマの見どころは、女性が自分探しを始め目標に向かって前進していくところです。

 

オムジョンファが2017年以来約6年ぶりに主役を演じているのも話題となりました。

ドラマの韓国内での人気や反応は?

とても楽しみに視聴してきたので、最終回を迎えて寂しい気持ちになりました。
とても良かったと思えるのは、20年間主婦として暮らしてきた女性が再び自分の夢を叶えていくところです。

出典: www.etnews.com

オムジョンファの演技がとても良いドラマ。
久しぶりのテレビ出演ですが、チャジョンスクに光を与えるオムジョンファ。
視聴者たちがキャラクターに同化しやすいのも、彼女の演技力のおかげです。

出典: www.sedaily.com

キムビョンチョルの演技が大好き!見ているだけで人を楽しませる不思議な力がある俳優です。

出典: www.youtube.com

ストーリーがとても良かったです、感動しました。
最終回まで楽しく視聴できました。

出典: www.youtube.com

今まで視聴した韓国ドラマの中で一番好きな作品でした。
ヒューマンヒーリングドラマだと思います。

出典: www.youtube.com

「医師チャ・ジョンスク」は、第12話で視聴率18.493%を達成(視聴率調査会社のニールセン・コリア調べ)!

 

これはJTBC歴代視聴率4位の快挙です。

 

そして第15話は14.742%、第16話(最終話)は19.383%と自己最高記録を更新しました。

 

韓国でこれほど人気になったのは、出演俳優陣のキャラクターによるところも大きいようです。

 

オムジョンファとキムビョンチョルの熱演が高評価され、ミョンセビンの悪女役も日頃とは違う魅力を醸し出しました。

 

そして同時間帯のライバルドラマに時代劇が多かった点も、「医師チャ・ジョンスク」の高視聴率に繋がったと言われています。

「医師チャ・ジョンスク」の日本からの視聴方法は?

韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」は日本から視聴することができるのでしょうか?

 

地上波を含め、動画配信サービスを調べてみました。

 

地上波:×

Netflix:〇

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

Netflixで同時配信中だった「医師チャ・ジョンスク」(全16話)。

 

現在日本では、Netflixで視聴できるようです。

「医師チャ・ジョンスク」のメインキャストをご紹介!

チャジョンスク役:オムジョンファ

チャジョンスク(オムジョンファ)46歳は家庭医学科レジデントの1年目。

 

医学部を優秀な成績で卒業した彼女は、レジデントの2年目で息子を出産。

 

医者になるべく努力をしましたが、子育てに明け暮れるうちに(義母の希望もあり)専業主婦の道を選びます。

 

主婦として20年過ごしてきましたが、自分の命の危機が訪れたとき一度はあきらめた専攻医課程に再挑戦することに。

 

人生が180度変わった女性の物語が始まるのでした。

ソイノ役:キムビョンチョル

ソイノ(キムビョンチョル)46歳はジョンスクの夫で大腸肛門外科の課長。


性格は几帳面で神経質、自分に対する愛情が強くて家庭を顧みない夫。

 

体面を重んじ別の女性と不倫、妻のジョンスクが孤軍奮闘していても見向きもしません。

 

しかしジョンスクが同じ病院のレジデントとしてやってきたことで、彼の周囲は慌ただしく変化を遂げていくのでした。

チェスンヒ役:ミョンセビン

チェスンヒ(ミョンセビン)46歳は家庭医学科の教授。


全国に12の総合病院を持っている医療財閥家の娘で、ソイノは初恋の相手です。


順風満帆な人生を送ってきましたが、初恋の相手をチャジョンスクに奪われてしまいます。

 

そして二度と会いたくないと思っていたジョンスクが、家庭医学科のレジデントとしてやってきたのです。


配偶者はいませんが、一人娘がいるスンヒは現在イノと不倫中!

 

平凡な家庭に憧れを抱いている女性です。

ロイキム役:ミンウヒョク

ロイキム(ミンウヒョク)42歳は移植(肝胆膵)外科の専門医です。


自由な恋愛を好み、優しくて魅力的な男性。

 

しかし実際は自分を捨てた両親への葛藤から心に鉄の鎧をつけ、誰にも本当の自分を見せてこなかったのです。

 

ニューヨークで活躍していましたが、韓国へ戻ってきました。

 

赴任した病院でジョンスクと一緒に働くうちに、何故か彼女のことが気になるようになっていくのでした。

「医師チャ・ジョンスク」のあらすじは?

関連記事