# NCT
# K-POP
# NCT テイル
# メンバー絵文字
# NCT ジョニー
# nct テヨン
# nct ユウタ
# NCT クン
# NCTドヨン
# NCTテン
# NCTジェヒョン
# NCTウィンウィン
# NCTジョンウ
# NCTルーカス
# NCTマーク
# NCTシャオジュン
# NCTヘンドリー
# NCTロンジュン
# NCTジェノ
# NCTヘチャン
# NCTジェミン
# NCTヤンヤン
# NCTショウタロウ
# NCTソンチャン
# NCTチョンロ
# NCTチソン
# 男性アイドル
# ボーイズグループ
# NCT U
# NCT127
# NCT WayV
# NCT DREAM

これを知ってるあなたはNCT通♡NCTメンバーの絵文字特集!絵は個性を表す!?

アップデート : 2021-05-03

今回はNCTメンバーの担当絵文字をみていきましょう!ファンの間や公式で使われている、メンバーを特定する絵文字って何なのでしょうか?SNSなどでみかけたときに困惑しなくていいように、メンバーひとりひとりの絵文字を全部一挙にご紹介します。所属している派生グループも載せていますので参考にされてくださいね。

本名:大﨑将太郎

生年月日:2000年11月25日

所属:NCT U

 

ショウタロウは、NCTプロジェクト「NCT 2020」でデビューした神奈川県出身の日本人メンバー。

 

5歳の頃から始めた彼のダンスは、GACKTのバックダンサーをつとめるほどの腕前で、期待の新人として注目されています。

 

ショウタロウの担当絵文字は、🦦(ラッコ)。

 

笑った顔が可愛らしいラッコに似ているところから付けられたそうです。

 

関連情報:

ソンチャンとショウタロウに注目!新体制NCTの新メンバー♡

ソンチャン担当絵文字:シカ🦌

本名:チョンソンチャン

生年月日:2001年9月13日

所属:NCT U

 

ソンチャンは2020年にNCTに加入したメンバーで、185cmもある高身長です。

 

SMエンターテインメントに2回スカウトされましたが、実力が不足していると断った異色の経歴の持ち主。

 

その後、ダンス教室に通ってオーディションを受けて合格しました。

 

ソンチャンの担当絵文字は🦌(シカ)で、彼のくりクリっとした目の印象から公式でもファンの間でも使用されるようになりました。

チョンロ担当絵文字:イルカ🐬

本名:ジョンチョンロ

生年月日:2001年11月22日

所属:NCT U・NCT DREAM


中国出身で、2016年にNCT DREAMでデビューしたチョンロ


バスケが大好きで、NBAのステフィンカリー選手のファンです。

 

彼の担当絵文字は公式でもファンの間でも🐬(イルカ)のみ。

 

チョンロの笑う声がイルカのように高いことから、この絵文字が使われるようになったそうです。

チソン担当絵文字:ハムスター🐹/ネズミ🐭/天使👼/ヒヨコ🐣

本名:パクチソン

生年月日:2002年2月5日

所属:NCT U・NCT DREAM

 

2016年にNCT DREAMでデビューしたチソンは、NCTの最年少メンバー。

 

彼の担当絵文字は🐹(ハムスター)🐭(ネズミ)👼(天使)🐣(ヒヨコ)で、公式ではハムスターを使っています。

 

マンネメンバーで可愛いことから、天使やネズミ、ヒヨコも使われているようです。

 

お気に入りのニックネームは“チソン公園”でダンスが得意です。

NCTメンバーの担当絵文字まとめ

今回は、NCTメンバーの担当絵文字を一挙にご紹介してきました。

 

あなたの推しメンの絵文字、わかりましたか?

 

「NCT」のグループ名は、「ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)」の略。

 

グループのテーマは“開放”“拡張”の次世代型グローバルグループです。

 

ますます世界へ羽ばたいていくNCT、メンバーの絵文字を覚えて誰のことなのか解読できるようになっちゃいましょう。

関連記事