# NCT
# ドヨン
# ジャニー
# マーク
# 地震
# Earthquake
# Universe
# カムバック
# チソン
# ソンチャン
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

NCTメンバー・地震に対しての不適切な言動を謝罪

アップデート : 2021-12-15

NCTのドヨン、ジャニー、マークが地震に対しての不適切な言動を謝罪しました。詳細をお届けします。

「Earthquake」のフレーズを歌うなど不適切な言動を…

NCTドヨンジャニーマークが地震に対しての不適切な言動を謝罪しました。


12月14日、NCTは正規3集アルバム「Universe」の発売を記念し、YouTubeでカムバック記念ライブ配信「NCT 'Universe' Countdown Live」を開催。


その配信中に韓国・済州島の西帰浦海域で地震が発生し、地震発生を知らせる緊急災害メッセージの通知が鳴り響きました。


メンバーたちは「地震ですか?」と驚いた様子を見せましたが、ドヨンは「Earthquake?」と、新しいアルバムの収録曲である曲名を発言。


これに続き、マークはこの曲を歌い始め、ジャニーはダンスを踊り始める始末…。


すぐにチソンソンチャンが「ふざけてはいけない」と制止しましたが、この配信を視聴していた国内外のファンたちから批難の声が殺到。


その結果、該当のメンバーたちはすぐに謝罪を発表。


ドヨンは「僕の軽率な発言のせいで傷つき不快になられた方々に、謝罪申し上げます。完全な僕のミスであり過ちで、弁解の余地もなく、重ねてお詫び申し上げます。今後はこのような過ちを繰り返さないよう努めます」と謝罪しました。


マークは「状況把握をまともにできず、不注意で軽率な行動をお見せしてしまい本当に申し訳ございません」としジャニーも「僕たちの行動を見て不快な気持ちになったすべての方に、重ねて謝罪申し上げます」と謝罪しながら、今後はこのようなことがないよう努めるとしています。

 

参考情報元:tenasia

関連記事